ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

5月11日のおうちごはん

2024年05月12日 | 今日(昨日)のごはん
お昼ごはん

フレンチトースト、ヨーグルト、アイスカフェオレ

娘がカフェオレにストローをさしてくれました。
この後、混ぜてくれるかと思ったらこのまま放置。
ストローをさしたら満足したようです。

晩ごはん

焼き鮭、煮物、おかか和え、ビール

野菜を買いにJAの直売店へ行きました。
スーパーでは売っていない野菜もあって、棚には手書きで食べ方が書いてある野菜もあります。

昨日、ふと目についた野菜。
手書きの看板には野菜の名前が書いてありましたが、家に帰ってくると忘れてる。

おかか和えを作ったのはいいけど何て言う野菜だっけ?

でもクセはなく、茹でてもしゃきしゃきとした食感で美味しかったです。

昨日も美味しく食べました(^o^)
ごちそうさまでした\(^-^)/


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 母の日のプレゼント | トップ | 5月12日のおうちごはん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2024-05-13 00:42:17
そうそう名前って過ぎ忘れますね~(笑)
私も過ぎ忘れて調べて書いたりしてますよ。
フレンチトースト 良いなあ~
たまには作って見ようかな?(*^-^*)
Unknown (min-mikachin)
2024-05-13 11:42:13
PAPAさま
こんにちは👋😃
コメントありがとうございます😊

その時は「へぇー、こういう名前の野菜なんだ」と覚えたつもりで買って来ますが、家に着くと「何て名前だっけ?」となります😁
聞きなれない名前だから忘れるのも早いんでしょうね😅

フレンチトーストは簡単にできるし、娘も喜ぶので週末はよく作ります✨
今度、お孫さんたちが来たときに作ってみてはいかがですか?
シロップかけたり、ジャムをつけたり、楽しみながら食べれますよ🥰

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。