ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

1月7日のおうちごはん

2024年01月08日 | 今日(昨日)のごはん
朝ごはん兼お昼ごはん

七草粥、お味噌汁、白菜漬け

我が家ではお粥は私しか食べないので、毎年レトルトのお粥にドライの七草を入れています。

ドライの七草がこちら

普通の七草もパックで売っていますが、1人分のお粥には多すぎるので、毎年このドライの七草を買っています。

でもね、土鍋で炊いた(ドライではない)七草粥食べたいな~。

晩ごはん

ご飯、お味噌汁、唐揚げ、キャベツ、大豆入りひじき煮、白菜漬け、お茶

唐揚げは娘のリクエスト。
買ってきた唐揚げですが、外はカリッ、お肉は柔らかくて美味しい。

昨日も美味しく食べました(^o^)
ごちそうさまでした\(^-^)/


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ご祈祷へ行って来ました | トップ | 1月8日のおうちごはん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいぴろ)
2024-01-08 21:11:38
ミンミカさんのダンナ様と娘さんはお粥苦手ですか?我が家は争う様に食べます。
でも私も若い頃はあまり好きじゃなかったかも。あのボケたと言うか塩味だけが味気ない?うちの息子達はだし醤油とか足してました。次男なんて焼肉のタレかけてましたよ。
唐揚げ1人2個で足りますか。女子ならそうでしょうね。我が家は・・1人10個でもいけるかも(笑)
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2024-01-08 23:52:01
あら!七草かゆ 皆さん嫌いでは・・こまりましたね。
一人分用の土鍋でもつくれますよ。
私 卵いれたいけど主人が嫌がるのでなし!後で入れるわすれました(笑)
フリーズドライの七草かゆ用あるのですね(*^-^*)
返信する
Unknown (min-mikachin)
2024-01-09 11:20:02
たいぴろさま
こんにちは👋😃
コメントありがとうございます😊

旦那も娘もお粥は好きではなく食べません。普通のご飯がいいそうです。
私も子供の頃は「お粥=病人」のイメージであまり食べませんでしたが、数年前から七草粥は食べるようになりました😆
お粥にだし醤油は合いそうですね🤩
今度やってみようかな🥰

唐揚げは私だけ2個で、娘と旦那は4~5個食べています。
もう若い頃のように唐揚げを何個も食べれなくなり、2個位でちょうどいいです😂

息子さんたち唐揚げ10個~若いわ~✴️
返信する
Unknown (min-mikachin)
2024-01-09 11:22:39
PAPAさま
こんにちは👋😃
コメントありがとうございます😊

1人用の土鍋ってありますよね。
買って作ってみようかな…🤔
お粥にたまごを入れるの私も好きです🥰
美味しいですよね😋

七草ですが乾燥した七草があるんですよ。
生の七草よりも売れていましたよ。
返信する
ドライの七草 (みぃ)
2024-01-09 21:47:05
ドライの七草なんであるんですね!
すごい!!
勉強になりました(*''▽'')
お粥ってふとしたときに食べたくなるので
気軽に食べられるドライは良いですね♪
返信する
Unknown (min-mikachin)
2024-01-10 13:44:14
みぃさま
こんにちは👋😃
コメントありがとうございます😊

スーパーでドライの七草を見つけたときは「ドライもあるの?」と思いました。
でもやっぱりドライ品。所どころ少し固い所もありましたが、手軽に食べれるのでよしとしています😂
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。