ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

フレンチトースト

2015年02月25日 | 食べ物・食材


 よく朝食に作っていたフレンチトースト。でも1月のHbA1cの数値が高かったので、ずっと作らずにいました(;_:)
お砂糖使うし食べるときはやっぱり粉砂糖やメイプルシロップ、オレンジソースなどかけて食べたくなるので、作るのを封印していました。でもやっぱりたまには食べたい!ということで今日の朝食に作ってしまいました(*^_^*)
 お砂糖の量をいつも半分にしてシロップもオレンジソースもかけずに食べました。かけなくても充分においしい♪

 今度作るときは、牛乳の変わりに野菜ジュースを使ってみようと思います。野菜ジュースも充分な甘味があるので、お砂糖を使わずに作ってみようと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
« ゆず塩 | トップ | 早速ゆず塩を使って1品 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。