ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

2月22日の三食ごはん

2022年02月23日 | 今日(昨日)のごはん
朝ごはん

牛丼、お味噌汁、焼き芋、サラダ、十六茶

朝から牛丼です。
娘の食べぷりがよく「たまには丼の朝食もいいかも」なんて思っていたら…
いつもより支度が早い早い。
すると…
テーブルに向かい何やらやり始めてる…
あっ、宿題やってる!
あれ?昨日やっていたよね?
やり忘れていたページがあったようです。
気がついてよかったね。

お昼ごはん

サンドイッチ、コーンスープ、ヨーグルト、青汁

久しぶりにお気に入りのサンドイッチ屋さんのサンドイッチが食べれました。
バイト帰りに前を何回か通っているんですが、完売していて買えなかったんです。
1時半過ぎると完売していることが多いんですが、昨日は残り少なかったけどあってよかった。
昨日買ったサンドイッチはたまご、ポテサラ、きゅうり&ハムが3段に挟まれているサンドイッチ。こんなに具が挟まっているのに190円なんです。
お店のおばちゃんが「残り少なくてごめんね。150円ね」って。
えっ、いいの~おばちゃんありがとー
美味しくいただきました。

晩ごはん

オムレツ、タンドリーチキン、サラダ、グレープフルーツサワー

昨日グラタンにする予定だったんです。
娘に「グラタンとタンドリーチキンになっちゃうけどいいよね?」と聞いたら「今日給食でグラタンだったから違うのがいい」と言われました。
まさかグラタンでかぶるとは思いませんでした。
なので、野菜室や冷凍庫に少しずつ残っている野菜を使ってオムレツを作りました。
野菜の整理にもなってこれはこれでよし!

昨日もたくさん食べました(^o^)
ごちそうさまでした\(^-^)/

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 2月21日の二食ごはん | トップ | わかめ、わかめ、わかめ… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (urutora0715)
2022-02-23 09:52:39
おはようございます。
娘ちゃん、宿題気付いて良かった😆カレーかぶりはよくありましたが、グラタンかぶりってなかなかないですよね〜😅
その缶チューハイ、美味しいですよね。私も時々飲みます。
返信する
Unknown (saopen)
2022-02-25 08:03:12
娘ちゃん、朝から食欲モリモリなんて頼もしい!人生充実の証ですね😉
朝牛丼に朝宿題!盛り沢山ですね😅

サンドイッチお安い!!
それは人気でますね!
サンドイッチ作るのも面倒だし、買うと割高だし。
お昼にピッタリですね🎵
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-02-25 13:51:19
@urutora0715 福の母ちんさま
コメントありがとうございます✨
お返事が遅くなりすみません😣💦⤵️

宿題気がついてよかったです✨
前日に確認していればこうはならなかったのに…なんて思います😁

カレーのかぶりは気にするんですが、まさかグラタンでかぶるとは思っていませんでした😂
聞いてよかったです✨

缶チューハイ美味しいですよね😋
飲みやすいのでグビグビ飲むと後で後悔することも🤭
美味しく食べて美味しく飲めるって幸せ~🍀って思います💕
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-02-25 13:59:45
@saopen さま
コメントありがとうございます✨

朝からモリモリ食べて1日元気に過ごす❗
充実した1日が始まる予感がしますよね🥰
しっかり食べて頭が動いたとたんに宿題思い出しなのかも🤣
やれてよかったです。

サンドイッチ安いですよね❗
自分で作るとあれこれ材料を買って割高になりがちですが、ここのサンドイッチはコスパ最高で、もう少し値上げしてもいいのでは?なんて思う時もあります。
お昼にピッタリでお気に入りのサンドイッチ屋さんです🥰
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。