mimosa days

ピアノのこと その他・・・気の向くまま綴ります

近況報告+春爛漫☆Alyssa & Leah(前編)

2017年05月22日 | おでかけ♪with 外国人のお友達
(カナダから松江にお里帰り中 ? の)Sarah のパーティーを逃してしまったことが大ショック
14日(日曜日)のブログに書きましたが・・

お陰様で19日(金曜日)Sarah と 二人っきりのランチしたんですよ~~
いっぱいナイショ話もできたから
結果としては かえってラッキーでした。^0^v

ご心配くださった皆様、本当にありがとうございます。m(__)m


20日(土曜日)午後 Jenniferと一緒にダンスパーティー参加。
この日の朝、Jennifer は 松江スタバでSarahをお見送りしてから 日本語レッスンを受けてきたとのこと。
Sarah を車で米子空港へ送ったのはLaraだったのですって。

ところで つい最近《レガッタ》を始めた Jennifer、
以前 Sarah が所属していたチームで
Lara、Maria、Dawn と一緒に練習することになったそうですよ!

・・・って

外国人の名前が次々に出てくるけど
熱心な読者さんなら 誰がどの人かお分かりですね? ^m^

レガッタの練習は週末にあるけど・・
隔週土曜日のダンスパーティーと重なる場合は
jennifer は ダンスを優先したいみたいです。

21日(日曜日)は Lorena & Gareth カップルと薔薇園へ。
随分若い人たちと 「wデートだったのよ~♪」と言ったら 図々しいかな?
年1回訪れているレストランへ連れて行くと
お洒落な空間・・美味しい料理・・「こんなすごいレストランに来たのは初めて!!」と言って
いちいち感激してくれたので こちらまで凄~~く幸せな気分になったわ

↑ 以上 mimosa の近況報告でした。
私には珍しく『3日連続』外国人のお友達とお出かけだったのョ

完璧なバイリンガルが近くにいて 重箱の隅をつつくように聞いていれば
(私が喋ってることに)ツッコミどころは いっぱいあるのでしょうが ^_^ゞ

全く何の問題もなく会話は弾んでいるので
上達しないまま とりあえずキープしていればいいのかなぁ。。。

                                                 

ブログネタの写真が随分溜まって
やっとこさ記事にする頃には 話が どんどん古くなっているけどー(滝汗
ほぼ週1ペースで頑張ります。
暇つぶしにお付き合いいただければ幸いです。


さて、話は前回の記事よりもさらに遡って ・・連休前! ^_^ゞ
4月23日(日曜日)
鳥取JET の Leah & Alyssa とお出かけ。

倉吉から電車で来たふたりを米子駅で拾って 車に乗せた途端、
Leah(↓緑の無地ジャケット)はBGMのCDがベートーヴェンのピアノソナタだと言い当てましたよ!
私の知る限り クラッシックに詳しい外国人の若者は珍しい。
聞くと
7歳からクラッシックのヴァイオリンを習い始め、その後お父様にカントリーミュージックを習ったとのこと。
大学では音楽を専攻。なるほどー詳しいわけですね! シアトル出身。

Alyssa(花柄のブラウス)↓ は大学で映画製作を学んだそう。いつか映画に関わる仕事をするのが夢。
綺麗なひとだから「女優さんにならないの?」とたずねると「とんでもない!」裏方の仕事をしたいという返事でした。
ニューヨーク州の《田舎》の出身。ニューヨークシティではないそうです。^m^
家のすぐ近くには大きな森があり・・ お散歩のとき 愛犬のシベリアンハスキー兄弟はそこで走り回るのが大好きなのですって。

  

デザートの時、お飲み物には 裏メニューのフレーバーティーを こっそりお願いしたの。
この日は 薔薇のお茶が2種類、バニラティー、アップルティー。
4つのポットを交換しながら各自、全種類を試飲。 いつものことながら凄く盛り上がりましたよ~ ^0^v

お店の入り口では ちょうどライラックの花が満開で 良い香りが
  


春爛漫の《とっとり花回廊》

もう見飽きたよー という皆さんの呟きが聞こえてきそうですが ^m^;
まぁそう仰らず 暫しお付き合いくださいませ~~

  

Ophelia & Olivia と一緒に来た時よりも 今回のほうが はるかに『花の風景』が華やか!
まさに春爛漫!!!

  

  



             

自然の色がここまで鮮やかなことに驚くほどです。

             


Alyssa は美人さんなのに とっても親しみやすい性格 右:光の加減?で 久々に若く写ってたのョ♪(と言っても10年前くらいかな・・)

  

うちの写真には写り込まないようにしましたが・・
実は・・この日はね~

《花回廊》の入り口のところから 団体旅行の外国人(白人さん)がゾロゾロいて
「ここにいると私のほうが『外国人』に見えるねー」と私が言うと
Alyssa と Leah は「なんか こういうのやだー (ここだけ急に日本語を使って→)コワイ!!」と言ってたの。

特に この場所↓ は(外国人観光客の皆さんの)人気撮影スポットになっていて 順番待ちの長い列が。。。
待っていても埒が明かないので 他をまわってから戻ってきて この写真を撮りました。
  


読者の皆さんも、私たちも すっかり見飽きてますが・・^m^;
初めてのふたりには喜んでもらえましたよ!! ^0^v

      


                 

次回が《とっとり花回廊2017》4部作の最終章。 掌より大きな蜘蛛のエピソードも書くつもり。
お楽しみに~~  

ではまた
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW2017☆実家へ | トップ | Alyssa & Leah(後編)☆大蜘... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なお花ですね!! (ブレンダ)
2017-05-29 12:30:03
ご心配をおかけしましたが、母も無事退院できました。
退院してからのほうが声も元気な気がします。
やはり病院のベッドですっぴんパジャマですと誰でも病人のように見えますね!!

mimosaさんには元気づけて頂き本当に感謝しております。

花回廊の写真!!

何度見ても素晴らしいですね!!

日本でもなかなかこういう場所はないと思いますよ!!

東京の国営昭和記念公園もいろいろ花が咲いていますが、なんというかたくさん咲いているんだけど、だだっ広いところに咲いていて、手入れが行き届いてるというよりは自然に近い感じです。

お天気もよくて絶好の撮影びよりでしたね!

ご主人さまのカメラワークも光っています!!
ほんとうに良かったですね!! (mimosa)
2017-05-29 16:30:51
(^^♪ブレンダさん

お母様が無事退院なさったとのこと
ブレンダさん どれほど嬉しく 安心なさったことでしょう!!

退院されてからのほうが 声もお元気とは頼もしい。
これからさらに体力を充実されていって
皆さんとお出かけされたり、ご活躍されますね!

ほんとうに良かったです!!!

花回廊、自分でも見飽きてしまったのですが
まだ1回分、記事にする写真が残ってますョ。。(汗

たしかに この規模で これだけ手入れの行き届いた花の公園は少ないかと。
ドライブして行ける範囲にあってラッキーでした。

夫の写真を褒めていただいてありがとうございます!

コメントを投稿

おでかけ♪with 外国人のお友達」カテゴリの最新記事