mimosa days

ピアノのこと その他・・・気の向くまま綴ります

ダンスパーティー & 発表会 2021

2021年12月25日 | 社交ダンス
皆さん、素敵なクリスマス 過ごされましたか?

いつの間にか 日々が過ぎ
すっかりご無沙汰しましたね。。 ^_^ゞ
お変わりありませんか?

私たちは
一昨日、12月23日(木曜日)6:30p.m.~ 
公民館 グループレッスンの
ダンスパーティー&プチ発表会 に参加してきました。

全く先の見えない 長~~~いトンネルの中にいた 1年前のことを思うと
(完全な収束ではないにしろ
山陰地方で コロナ感染者ゼロの状況が続いて
こうしてダンスパーティーも再開できたのだから)
今は 天国にいるみたい!! 感謝の気持ちでいっぱいになりましたよ~~

写真を載せながら パーティーの様子を記事にします。
よかったら お付き合いくださいね。(*^_^*)

                                                 

最初、デモンストレーションされるのは先生と先輩だけ と思っていたのですョ。。
ところが
パーティーの1週間前、先輩に
「全員 発表することになっています。タンゴとワルツのどちらにしますか?」と たずねられ
ワルツよりは まだタンゴのほうがマシかなぁ・・タンゴにします! って答えました。
すると先輩から
「ぜひ タンゴっぽい衣装で来てくださいね~」というご要望が。

実はね・・
まだ ダンスを始めて間もない頃 ある販売会で
『これ、ぜったいタンゴに似合いそう――』なドレスを購入していたの。

『いつか それらしくタンゴが踊れるようになった暁には
きっとこのドレスで・・!! 』と 思い定めたものの・・
なかなか思うように上達しない。
なので その後 数年間も
ず~~っと箪笥の肥やしだった。

それを憶えていた夫に「あれを着れば!」と言われ
「もっと上手になってから着るつもりだったのにーー」最初は抵抗した私ですが
「《次に いつ着る機会があるか分からないのだから》今回 着た方がいいよ」の言葉で いきなり納得。
コロナ禍を経験して 先のことは 自分の思惑通りにいかないって学習しましたからね。

衣装のことで ずいぶん長々~~引っ張ったから
『どれだけ凄いドレスよ??』って 皆さん興味津々になられてる?
期待外れだったら ゴメンなさいね。^m^;

パーティーの様子。
これほどの人数のパーティーは2年振り。感慨深い。。
  

左:ワルツを発表される先輩。
右:タンゴを発表される先輩。
この次が私達夫婦のタンゴだった。
夫がカメラマンしてるので 幸か不幸か写真無し。^m^
  

ルンバを発表される先輩。


タナカ先生と先輩のワルツ。動画です。


左:今年、グループレッスンに加入された 新メンバーの お二人。
私達が グループレッスンに加わって以来 何人か 短期間 参加されていたけど
これほど本格的に続ける方は 誰もいなかった。
『お二人は私達の希望の星!!』と 先輩が仰ってますョ。
私より10才ほどお若く 運動神経が良くていらっしゃるの。
凄い勢いで上達されていて ほんとうに羨ましい~~
右:いつもご一緒している ちょっと先輩と 滅多にお会いしない大先輩(赤いブラウス)。

ところで 私の衣装、タンゴっぽかったですか? ^m^
  

タナカ先生、先輩方と。
コロナ以来、ずっとお会いしていなかった先輩に
「2年で随分上達したね!」と 発表を褒めていただいて 物凄く嬉しかったです
  

集合写真だけは 一瞬、マスクを外して。
こんなふうに『ふつうにパーティーができることの有難さ』が身に染みました。
素晴らしい時間を過ごせたこと、 先生 皆さんに感謝します。
このままコロナが収束して 穏やかな幸せが続きますように!!!


ドレスにピッタリ
お気に入りのダンスシューズ。


今年も 焼き菓子がいっぱいあるから
クリスマスケーキは買いませんでした。
  

久し振りにブログ書き始めると・・ダラダラ長くなってしまった。
お忙しいときに申し訳ない。
お付き合いいただきありがとうございました。

1年前、Jennifer とお別れした頃の写真を
記事にしないまま お蔵入りにしていたのが結構沢山あるの。
彼女の最後のダンスレッスンの日に録画してあげた(ワルツ・タンゴの)ダンス動画も。
今後 時間が充分にある時、
追々 ブログに載せていきたいです。


では 
お互い 年末を元気に過ごして
良い新年を迎えましょう。

2022年こそ
コロナ禍が完全に収束して
ふつうの日常に戻りたいですね。

皆さんにとって
そして私たちにとって
穏やかで 幸せな年となりますように!!!
コメント (6)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする