mimosa days

ピアノのこと その他・・・気の向くまま綴ります

GW 2024

2024年05月12日 | 日記
ちょっと前の話になりますが・・
皆さん、GWを楽しく過ごされましたか?

今年は 始まる前から 
《 安・近・短!! お得なGW情報!! 》
《ここへ行けば 家族みんな無料で楽しめる!!》・・・と 銘打った番組や記事が
テレビやネットニュースを席巻していて
見ているのが辛くなるほど

マスコミが こぞって 
消費マインドを冷え込ませているようで
なんだか心配になってきました。

ギリギリの生活されている人でなければ 遠慮せず
それぞれのに応じて シッカリと経済を回してくださると
日本の未来は明るくなるのに!! と 思わずにはいられません。

と 言いながら・・

GW前半は 実家に帰省。
5月3日に帰宅して 4日に ダンスレッスン・・というのが
私達のGWだったのョ。。^_^ゞ

子供の養育・教育費が必要なかった分、余裕があるはずだから
また機会があれば 私たちにできる範囲で
やりたいこと思いっきりやって
人生 充実させたいです。^m^

先日の GW中、特に楽しかったのは
実家にいる間に 叔母が遊びにきてくれて ゆっくりお喋りできたこと。
そして
一番わくわくしたこと
その日の朝、届いたばかりのドレスを 早速レッスンに持って行き
初めて本格的な衣装(???)で 夫とワルツを踊って 先生ご夫妻に見ていただき
「良かったですよ。当日、これくらい落ち着いて踊れたらいいですね!! 」とのお言葉をいただいたこと。
その時は『ホンマに~?? 』 と 自分でも半信半疑だったのョ。
だけど
(その後で 私がMr.先生と踊っている)ビデオを夫が撮ってくれたのを
家に帰って見たら 
自分とは思えないくらい軽やかに踊っているふうに見えたの。
ドレスの威力って凄い!!!凄すぎる~~~

なんとビックリ !! このドレスというのがね ・・・

さて、その話をする前に
どうして突然 ネットでドレスを注文したか というと

これまで一度も 嵩張るドレスを着て踊ったことが無かった私。
いきなり当日、本格的なお衣装でステージに出て
私本人‥ もしかしたら夫が
運悪くドレスの裾を踏んで
みなさんの前で転んだりしたら どうしよう??と不安になり

とにかく 嵩張るドレスで練習しなければ!! と思ったからなの。

以前、一応 本格的な感じのするドレスを一着だけ 買っていたのだけど
(記憶されている読者さんも いらっしゃるかも ^m^;)
ちょっと動くだけで すぐ汗になる季節に
それを着るのは 勿体ない気がして
ネットで ものすごく安価なものを見つけて ポチしちゃったのョ。。

お値段、正直に告白しますよ・・ ¥12880 

そのお値段のドレスだから
当然、全く期待していなかった。
実際に届いたのを見たら
生地のお粗末な感じが否めず
『まぁ こんなものでしょ。。』と 納得。

ところが 着てみると 
『あら?意外にドレスらしく見えてるじゃない⁇』と
いきなりテンション上がったわ

そして実際に レッスンで着用してワルツを踊ると
先生が 『それをデモで着ても良いくらい
いい感じに見える』と仰ってくださるし

私達の次にレッスンを受けるため待っていた生徒さんも
さも感心したように ドレスをしきりに褒めてくださって

値段を言うと 皆さん 吃驚されていたわーー

夜、自宅でビデオを見るときになって
私も初めて 自分の踊る姿を 離れたところから眺めることができたから
このドレスが どれほど軽やかに踊っているふうに見せてくれていたか
衝撃を受けましたよ!!!

横方向ではなく縦方向に向かって付けられたスカートのフリルが
スローモーションみたいにふわ~っと動いて 
絶妙の効果を発揮しているの。

実力よりも 軽く 3割増し・・5割増し・・くらい
上手に見せてくれているかも??

デモで着用するレンタルのドレスは
たった3分の本番のために この10倍以上のお値段。
(実際は前日の練習、当日のリハーサルにも着用が可能とのこと)
それでも その お高いドレスが 
こんなに軽やかに踊っているふうに見せてくれるかしら?? わかりませんョ。。

こんな安価なのに 実力以上に踊ってるふうに見せてくれるなんて
奇跡のドレスとしか思えないわ!!!

良いものを こんなに安く買えるなんて
日本に住んでいて 超・ラッキ~~と 
つい思ってしまうけど

何でも 必要以上に安売りばかりして
日本の経済、本当に大丈夫なの??と 不安になってしまいますョ。。

(デモ本番のレンタルドレスの 10分の1以下のお値段で購入したドレスで)
先生と踊っていただいたビデオ、

7月の本番が無事に終わったら
夫と踊る(正式なデモの)ビデオと並べて
皆さんに見ていただこうかなぁと思っています。

興味のある方は楽しみにしていてくださいね~~

さて、今回の写真も
実家滞在中のお菓子ばかりです。。
デパ地下にある『福富』のお菓子。
  

いただいた彩雲堂のお菓子。


実家に 叔母が遊びにきてくれて
一緒に過ごしたティータイムの写真。
  


  

なんだか長々と
まどろっこしい文章になっているようで💦💦
申し訳ありません。m(__)m

本日も お付き合いいただき ありがとうございました。

では また~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今、最大の関心事は? | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事