mimosa days

ピアノのこと その他・・・気の向くまま綴ります

今、最大の関心事は?

2024年04月17日 | 日記
過ごしやすい季節になり
皆さん行楽地へ お出かけを楽しまれているでしょうね。🥰💕

私は 月に1回、中国山地を超えて帰省。
毎週 木曜日と土曜日は ダンスレッスンがあるから
それだけで十分満足しちゃっているのかな⁇
あまり(その他の)お出かけモードにならないみたいです。

今の私の 一番の関心事は
何と言っても 7月のデモンストレーション!!!
無事に済むまで
それを超える関心事など 絶対にあり得ない気がしていますョ。。^m^;

先日の実家滞在中、暇な時間に
例の大阪のお店のサイトを見ていたら
よさげな衣装を発見!!!
4月中旬に最終候補が数点ずつ お教室に送られてくるということだったので
それを候補に入れて送ってくださるよう お店に℡。お願いしておきました。
(ちょうど その翌日 発送される予定だった。 ギリギリのタイミング)

そして 13日(土曜日)、レッスンの前に試着して
ドレスを決めました。
結局 選んだのは
先月末のレンタルドレス受注会で仮押さえしていたピンクのドレス。

受注会の会場は それほど明るくなくて 色が もう少し地味に見えたし
《キラキラ》も あまり光って見えなかったのだけど
スタジオの照明で見ると ✨✨キラキラ✨✨が綺麗に光って
《ドレスは!!》かなり素敵に見えましたョ~

若い頃に こんなドレスを手に取って見たり 試着できたりしたら
夢みたい~~~って
さぞや テンション上がったでしょうね。

で・・
「なんで今、 そんなにワクワク感がないのかしら??
ほとんどテンション上がらなくなったのは なぜ?? 」と 冷静に考えてみたの。

そして 悲しい現実を痛感。。
( 『年の割には老けていない』って 無理やり思い込もうとしていたけど💦💦 )還暦過ぎた顔・・
(顔も背中も)ピチピチじゃなくなったお肌・・
そこに着て立っているだけで ドレスが映えるような✨✨妙齢のご婦人✨✨じゃないことだけは確かです。

でもねーー
昨年の発表会の ビデオDVDを借りて
拝見していたときに
私よりも お姉様の年齢の方々が
皆さん 美しく輝いて と~っても素敵に見えたのよ!!!

プロみたいに堂々と踊られていて・・
それぞれの方が ひた向きに表現されている夢の世界に すっかり引き込まれました。

これから 選んだお衣装に 大枚をはたくことになるけど
あのドレスを素敵に見せるためには
少しでも上手く踊れるよう
《私が》練習を頑張るしかない!!!
決意を新たにしたところです。

                                                               

木次の桜
  

4月は 7日から12日 帰省。
いつものように彩雲堂の和菓子がお土産
水色のお菓子は《花筏》 燕が載っているのは《清明》という名がついてました。   
           

今回は、お散歩先のデパ地下で ちょっと珍しい食材を調達。

和食を綺麗に調理するの苦手だけど・・
カワハギ肝と春野菜(菜の花等)の白味噌仕立て
真鯛と白子の炊き合わせ(ポン酢仕立て)
真鯛の真子と新わかめの炊き合わせ などは 美味しかったらしく
食の細い父が 何度もお代わりしてくれました。
母が「料理屋さんみたい~」と褒めてくれたけど
ビジュアルが料理屋さんレベルではなかったので写真は無しですョ。。
相変わらずティータイムの写真だけ。   
  


石楠花とツツジは夫の実家の庭で
  


平櫛田中美術館のお庭の桜
   




せっかくの心地良い季節、
大切に過ごしたいですね!!!

では また 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祖母13回忌 | トップ |   
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモ)
2024-04-22 19:00:33
こんばんは🤗
ピンク?のドレス、楽しみすぎます😊
そもそも、そんなドレスがちゃんと入るというのが、凄いですよ❗️なかなか、還暦すぎて、ドレスは着る機会はありませんヨ
普段から週に2回もレッスンを受けられていたら、自然に鍛えられますね❣️
早く拝見したいです😍
コメントありがとうございます🎶 (mimosa)
2024-04-23 00:59:39
(^^♪ モモさん

こんばんは~~
私の希望としては
年甲斐もないくらい可愛いピンクを着たかったのですが

神様の思し召しかしら?
実際に見つかったのは
若くなくても大丈夫な 落ち着いたピンクでした。

私も! 
ダンスを習い始めてから 最近まで・・
まさか還暦過ぎて 本格的な(?)ドレスを着て
広い会場で デモンストレーションすることになるとは
想像していなかったです

緊張のあまり 何かしでかさないか
今から不安になっていますョ。。
ドレス (ブレンダ)
2024-04-24 10:35:13
試着室でみるドレスと素敵なホールで躍動感あふれるドレスとではやっぱり違うと思いますよー!!

ウェディングドレスだって試着室で見る時よりホールでの写真が映えますもの!!

そうやって何かわくわくドキドキすることってだんだん少なくありますからそれが若さの秘訣だと思います

桜やサツキの素敵なお写真楽しませてもらいました

東京はソメイヨシノは散ったもののサトザクラなどは満開で肌寒い季節です。

よろしくお願いいたします。
コメントありがとうございます🎶 (mimosa)
2024-04-26 01:02:14
(^^♪ブレンダさん

ブレンダさんが 仰る通りだと思います!!

ホールでライトを浴びて
プロみたいに堂々と踊っていらっしゃる皆さん、
とても美しく輝いて見えました!!!{

そうですね。
私くらいの年齢になると
殆どのことに 慣れっこになって
少々のことでは わくわくドキドキできなくなっているものです。

ところが 7月のデモは 完全に初体験。
今から はらはらドキドキ
緊張感?というのか・・
最近は 生活に張りがあるような気がしていますョ。
さらに 若さにつながれば 最高です!!

まだまだお花の季節は続きそう
これからの連休も楽しみですね!!🥰💕

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事