mimosa days

ピアノのこと その他・・・気の向くまま綴ります

Foods & Drinks from around the World

2013年07月28日 | 小さな国際交流♪
友人のマリンちゃん(賀川明泉)がグループ展に出展します。

お近くにお住まいの方、もしもお時間があれば是非ぜひお運びいただきたいです!
何卒宜しくお願い致します。m(__)m

画像をクリックしていただくと読める大きさまで拡大できます


7月25日(木曜日)~7月31日(水曜日)ギャラリー絵夢
      


8月17日(土曜日)18日(日曜日)
  



先週の日曜日(7月21日)誘われていたイベントに出かけました。

「あぁぁ~またかい?」と思われるでしょうが
お暇な方はお付き合いくださいね。^0^

夕方からなので少しは涼しくなってるかな?と期待したのに・・
まだまだ相当暑く湿度も高くって
外に出た途端に回れ右して帰りたくなってしまいましたょぉ。。^m^;

片道徒歩1㎞以上・・が 私には結構キツく体力の無さを感じてしまいました。
涼しくなったら少しは身体鍛えなきゃ、ですよねぇ。。
 




左:私の好きな松江の風景。視覚的には柳並木が涼やかですが・・やっぱり暑いですー!
(見えてるのが松江大橋。この右端に前回のバーベキュー会場だったCafe Barがあります)
右:5:00p.m.スタートのイベントに6:00p.m.近くになって行ったので既に賑わっていました。
  

この時Sarahが食べていたのがスリランカ屋台のクレープだったか・・
メキシコ屋台のタコスだったか忘れてしまいましたが・・
珍しい料理がどれも¥500以下だったので、色々試して結構楽しめました~^0^
  

6:00p.m.過ぎ、Jamesのバンドのパフォーマンスが始まると
外国人のみんなは音楽に合わせて ごく自然にカッコ良く身体が動いてましたョ。
コレはきっと幼児期に『セサミストリート』を見てたからこそ培われたノリで・・
『おかあさんといっしょ』で育った日本人には一生真似できないのかなぁ? なんて思ったりして・・^m^
Ain't No Rest for the Wickedは 歌詞がいかにもラップミュージックって感じです♪
右:ここのスリランカカレーは可もなく不可もなくと言ったところ。
      

パフォーマンスを終えたばかりのJamesと  オランダでと言えばハイネケンですが・・せっかくだからレア物をチョイス。
酸味がかなり強かったです。
                

めちゃ暑いのにAlisterさんは元気でした!
  

左:James のオランダ屋台のスープ。注文してからトマト&チーズを炒めて入れるのでアツアツです!!
暑い時に汗かきながら熱いスープって 意外と良いかも~♪
右:メキシコ屋台の揚げ春巻き(←わたし的には甘過ぎました)
  

左:婚約を発表したばかりAlaina&Luc。
右:Vanessaに紹介されたViolettaはロシア人。
  

Erynは久し振り。Sarah のレガッタ練習中のエピソードが面白かったです♪
「レースには応援に行けないけど勝利を祈ってるよー!」とSarahに伝えました。^_^ゞ
  

Vanessaはショートヘアにしてイメチェン大成功!似合ってますよねー!
        

夕闇迫る頃、バリ舞踏が会場の雰囲気をさらに盛り上げました。
      

松江市と出雲市でバリ舞踏のお教室をされている先生。エキゾチックなお顔立ちがお綺麗です!
(許可をいただいてブログにUPしました)
外国の踊りを見ると ちょっと習ってみたくなるのですけど
・・踊りのセンス全然無いのを自覚しているので これから教室に通うつもりナイです。。
(物心つく前、人生初のお稽古事はバレエだったのですが・・それについて赤面の面白エピソードがあります^m^;)
      

後ろを振り返って・・夜景に胸キュン~ 観光都市・松江に住んでいて良かったなぁって思います
左:向こうのカラコロ工房の裏手に今回のイベント会場がありました。手前の蔦が絡まる建物は喫茶店。
右:殿町のライトアップも素敵でしょ? ^0^v
  

帰り道、暑くて・・何かさっぱり系の物が飲みたくなったので
前回のバーベキューの会場だったCafe Bar E.A.D2階に立寄りました。
屋上はこの日も貸切で どこかの会社の人たちがバーベキューやってるみたいでしたよ!
カンパリ系のオリジナルカクテルを作っていただいて美味しくいただいたのですが
その後がマズかった。。
お酒に弱いのをすっかり忘れて・・結構な分量を一気に飲んで歩いて帰ったら
もう頭がガンガン痛くなってきて・・
とりあえずお風呂に入ったら落ち着きましたけど
翌日には二日酔いになってしまいましたー!(泣

食べ放題だったら元を取る自信があるんですけど・・(ってアンタどんだけ大食いよ?^_^ゞ)
飲み放題には絶対に参戦できない私です。(残念!)

このところの猛暑で少々バテ気味ですが・・
8月には久々にピアノ動画をUPしたいなーと思ってます。

お互い 暑さに負けず健やかに過ごせますように!!!
コメント (6)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Canada Day & Independence Day Barbecue!

2013年07月14日 | 小さな国際交流♪
夏!
パーティー!!
バーベキュー!!!

7月6日(土曜日)
Sarah主催のバーベキューパーティーに参加。
愉快な仲間達と最高の時間を過ごしました~ ^0^v



  

今回のパーティーで素晴らしかったのは
何といっても抜群のロケーション
「バーベキューにピッタリのこんなオサレな場所があるなんて!ホント松江って侮れないねー!」
と感激しまくりでした

Cafe Bar E.A.D 3F屋上
(通常は7:00p.m.からの営業のところ・・・パーティーのため6:00p.m.から貸切)
松江大橋・北詰にあり大橋川と宍道湖を一望できるのです~♪
(背後に見える宍道湖大橋の手前が大橋川。橋の向こうは宍道湖)
  

左:Jonathanとは久し振り。日本人のお二人とは今ではすっかり顔馴染みです。
右:眼下の松江大橋・・NHKの朝ドラ『だんだん』の舞台になってましたね。。
  

左:jambalaya 今回、一番気に入った料理♪ついつい三回もお代わりしちゃったほど私のツボでしたョ。^m^
(↑ウィキペディアの説明は→こちら
右:手前左はポテトサラダ。右はヒヨコ豆のペースト。
ポテトサラダも日本で作るのとちょっと違っているようで・・
馴染みのないお料理に出逢えるのも こうしたパーティーの醍醐味ですね~^0^v
  

Lisaはアメリカの地方料理について興味深い話をしてくれました。
なのにすぐ右から左へ忘れてしまって・・申し訳ない~ ^_^ゞ
Jonathan、現在JETとして佐渡島に赴任している妹さんを2度訪れたそうです。
佐渡島は隠岐ほど寂しい場所ではないよーとのことでした。 が、
それにしても・・日本人の私が訪れたことのない歴史的な場所に詳しいって凄い!
私にとって佐渡島=江戸時代の流刑地+金山
     隠岐=同じく流刑地・・後鳥羽上皇・後醍醐天皇などが島流しされちゃった場所。
くらいの認識しかないですからねぇ。。^m^;
隠岐は島根JETに人気の観光スポットでSarahの仲間達は皆、何度も訪れてますよ。。
私も島根在住のニッポン人として 一回くらい行こうとしなきゃダメでしょうかねぇ。。(汗

  

Violeta、Janeとも顔馴染みになりました。
  

右:Davidはこう見えて南仏Avignon出身のフランス人。英語の発音に訛りがないのでカナダ人かと思いましたョ。
随分以前にアヴィニョン、アルル、レ・ボーとか旅行したことがあったので ちゃんと話について行けて良かったです。^0^v
  

James のお嬢ちゃま、クリンクリンの巻き毛で可愛過ぎます~♪
James も奥さまも、ご両親も、誰も巻き毛の人がいないそうで
巻き毛の遺伝子がどこから来たのか『謎』だそうです。。
右:James のお父様、Alisterさんとは久し振りでした。
  

Alaina は6月にLucと婚約したのですよー!!!
その時すぐにお祝いメールは送ったけど この日は直接会って色々話せて良かったです。
これから神戸にドレスを探しに行って、結婚式は10月。招待状が送られてくるのが楽しみ~♪
(LucはJapan Expoのお仕事のため今現在フランスへ出張中)

ところでこの日の私の服、ド派手ピンクのロゴさえなければシックな夏のパーティードレス風(?)・・(レース部分は豹柄ですが。。汗)
私としてはファンキーなロゴゆえにこのTシャツが気に入っています~^m^
ご存知の方は多いかと思いますがThe Rolling Stonesの曲のタイトルです。
You Got Me RockingのYouTube映像は→こちら(じーじバンド、パワー炸裂のステージをお楽しみください)
この日、The Rolling Stonesを知ってる人も知らない人も このロゴについて話しかけてくる人が何人もいて
話題づくりに一役買ってくれましたョ。^0^
  

左:Vanessa は週1回、Erynと一緒に泳いでるんですって。。それってもしや・・・?
右:新しく知り合った島根JETのふたり。二人とも『隠岐』に赴任してるんですよー!!!
私の隣がフィンランド出身のAnu。その後ろがUSA出身のMichelle。
二人とも隠岐lifeを大満喫してるとのことですよー!! @_@;
(私には耐え難いかも~と内心思ってしまいました)
  

夜も更けてくると まるでナイトクルーズみたいな眺めになりました~♪
上海ナイトクルーズの雰囲気にちょこっとだけ似てる気が。。^m^

左:Magnus は いつ会っても不思議なくらいシャイなひとで・・
Lisaに「アンタはイギリス人でしょ!ほら!The Rolling StonesのTシャツだよっ!!何か言いなさいよー!」と突っ込まれ
困惑した様子でニコニコしてました。。^m^;

右:Sarahは7月27日・28日に松江市民レガッタのレースに出場しますよ!
レースの舞台は・・まさにこの大橋川です!
練習で疲れているのに この日もあまり食欲がない様子で気がかりです。。
当日応援に行きたいのは山々ですが・・レースはあっという間・・
その一瞬のために炎天下出かける気力・根性なく申し訳ない~ ^_^ゞ(←この薄情者っ!
  

土曜日だったので最後までゆっくりして・・
Happy Canada Day!!! な記念写真を撮りました。

それにしても・・これ以上は無い最高のロケーションだったと思いますよ!
バーベキューって火を使うので物凄く暑いのに ココは川風が心地良く吹いてきて涼しくて・・
ここから下界に降りるとまだ気温が高く、帰り道1㎞歩くのは結構暑くて疲れましたョ。。

  

デザートのBread pudding は見かけより全然美味しかったです~♪
胡桃などナッツがいっぱい入っていて・・洋酒とシナモンが効いてて
私がこれまでの人生で食べたBread pudding 史上NO.1でしたっ!! 



この翌日の日曜日にはWorld Chat Partyに誘っていただいていたのですが
さすがに二日連ちゃんはキツイかなぁ~ とスルーしました。

28日にもう一度Jamesのバーベキューパーティーに誘われているのですが・・
このところの猛暑でちょっと夏バテ気味なので 
そのころ参加する気力があるのか かなりビミョーです。。

まだ夏は始まったばかり。
記録を塗り替える暑さが予想されます。

もうこれは ある種の耐久レースですよねぇ。。

お互い無理せず元気に過ごしたいものです~ ^0^v
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする