mimosa days

ピアノのこと その他・・・気の向くまま綴ります

小さな話題 あれこれ・・

2017年02月19日 | 日記
今日ここで 先週日曜日のコトを記事にすると
2週連続 《お出かけwith外国人のお友達》 になって

記事を書く私も 読む皆さんも
なんだか飽きるな~~って思うでしょ?

なので今回は
小さな話題あれこれを繋いでみることにしました。

暇つぶしにお楽しみいただけると幸いです。^0^v

                                                 

帰省した際、百貨店の初売りで買ったネックウォーマー。
可愛いでしょ? お値段もとーってもカワイイのよ!

最初 姪っ子にあげようと思ってひとつレジに持って行って・・
お店の人がラッピングしている間に
「そうだ もしかしてママも喜ぶかも?」と もうひとつ
「私も欲しいかな・・」と さらにもう一つ増やして
計3つも買っちゃいました。

姪っ子はモチロン喜んでくれたし
母まで意外なくらい気に入ってくれたのョ~ ^0^v

最近 電話をするたびに
「今、つけてるョ♪アナタの温もりを感じるわ~」と弾んだ声。
過去にあげた これよりずーっと値の張るプレゼントより はるかに喜んでくれているのは
嬉しいけど・・ちょっと複雑かも。^m^;

(妹にもあげたかったけど、おうちの中でもキチンとした服装でいるのでやめておきました。。^m^)

上質な布のマフラーより かえって モコモコした肌触りに 気持ちがほっこりするのかな?
母、姪っ子もお揃いでつけてる と思うから さらに ほんわか感じるお気に入りです。




私の《物持ちがよい》最大の理由!

それは・・

バッグでも お財布でも『普段使い』と『特別なお出かけ用』を完全に使い分けているから かな?

さすがに『一生もの』とまでは思ってないけど・・ 軽く数十年大切に使ってるモノが多々ありますョ。^m^

スーパーのお買いもの等に使う普段使いのお財布は ふたつ。 そのうちの一つが完全にボロくなったので
お正月に買い換えました。
長~~~いお付き合いではないけど 2~3年は日々見続けるので
取り出すたびに ちょっと楽しい気分になれそうなものにしたのよ♪


先日、父の82歳のお誕生日にバレンタインチョコレートと(お散歩用)手袋を送りました。
チョコレートは同じものを夫にもプレゼント。 当然!半分は私のモノよ~
凝ったパッケージは環境に優しくないけど・・(汗) 華やいだ気分にさせてくれますね。。
高級チョコに全く感銘を受けない《庶民舌》なので お値段はそこそこのモノをチョイス。
  
↑の中身。普通に美味しかったです♪


基礎化粧品をネットで取り寄せたら付いてきたオマケのチョコレート。
これまた無駄にパッケージがお洒落! とっておいても邪魔になるから当然捨てるけど せめて写真に残しましょうね
美しい包装は 華やいだ気分と同時に いつも小さな罪悪感を与えてくれます。。





昨日、2月18日(土曜日)
1:00~2:00(隔週の)ダンスレッスン。
スローフォックストロットとクイックステップの基礎の基礎を少しずつ習っています。
スポーツに関しては非常に呑み込みの悪い私、習得するにはかなりの時間がかかりそう。
焦らず気長に頑張るしかないですね。

レッスン後、なんだかなぁ~って曇り空でしたが大山まで足を延ばしました。

実は2週間前もレッスンの後、(その時は快晴の)大山をドライブしたのよ。
今回は別の表情を見せてくれるかな~と期待。

鈍色の空を背景にした冬の木立も また味わいがあって いい~~ 絵の才能があれば 大山の様々な表情を描くのに。。見てるだけ~なのが残念。
  

とある結婚式場の建物。雪景色になると美しい!!
  

《ふるーるの丘》は完全に雪に包まれていました。     春が待ち遠しい~~~
          


2月4日(土曜日)レッスンの後 足を延ばした快晴の大山。

見ていると心まで晴れ晴れするでしょ? みなさんもお楽しみくださいね!
  


  


  


  

皆さんが すっかり飽きてしまっているであろう『外国人のお友達とパーティー&お出かけ』ネタより
今回のような記事のほうがお好みですか???

って たずねても 見てるだけ~の方々からは お返事は無いでしょうが・・ね ^m^;

まぁ 読者さんのため というより
自分の記憶に留めたいささやかだけど幸せな時間をブログに残しているので
こんな行き当たりばったり書いている記事を気に入られる方が
お付き合いくださればいいかなあ・・と。

本日もありがとうございました
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

大山 with Jennifer

2017年02月12日 | おでかけ♪with 外国人のお友達
皆さん、この週末をいかがお過ごしですか?
山陰地方にお住まいの方々は 雪のため なるべく外出を控えていらっしゃるかもしれませんね。。
他の地方の方々は「mimosaが住んでいる辺りは大変らしいなぁ」と思われていることでしょう。

実際、こちらは昨日から20cm以上の積雪で お出かけ日和とは言えませんねぇ。。

                                                 

2017年になってから 雪のため計画が頓挫しちゃうことが続いています。

ホントはね 今年も1月に花回廊のイルミネーションを予定していたのョ。
でも・・イルミネーションに大雪が積もってしまって・・
除雪がままならない様子を 花回廊ホームページの写真で見て 取り止めたわ。
スタッフはなんて正直者なんだ! 無駄に行かなくてよかったです。

大雪のため《特急やくも》でトラブルが続き 日帰りのはずが岡山に2泊3日滞在しちゃった話は前回記事にしたでしょ。^m^;

そして昨日土曜日は(隔週の)ダンスパーティーがポシャったの
Jenniferは 私達以上に踊るのを楽しみにしていたのに~
金曜日 安来で大雪のため停電・・ということもあって 先生からパーティー取り止めのメールが入りました。
彼女も私達も大がっかりでしたが 仕方ないですよねぇ。。

ところで今日、2月12日(日曜日)は・・・ 
かなり前から Ophelia & Helenと《お出かけする約束》をしていたのょ。
彼女たちは松江に来るのに 1時間ほど運転しなきゃいけないから「延期した方がいい?」とたずねると
二人とも この悪天候を物ともせず「行きたい」とのこと。
なので この記事を載せたら出かけますよ。
道路事情がちょっと心配だけど。。。

                                                 

さて、本日は
1月28日(土曜日)Jenniferと出かけた雪景色の大山を記事にします。

この日は12:00アパート前で彼女を拾って
1:00~3:00p.m.エダ先生のダンスパーティーに参加。

Jenniferは先生のお弟子さんにステップを習うのに すっかり夢中になっていて
(パーティー終了は4:00なので)まだまだ立ち去り難い様子でしたが
暗くなってくると写真が綺麗に撮れなくなるから 
「もう行かなくちゃ!」と彼女を急かしてパーティー会場を後にしました。^m^;

長年の読者さんにはすっかりお馴染の風景。
  

何度見ても飽きることはありません。心洗われる景色にうっとり~
  

この冬購入したコート。とても軽くて暖かいの
  

大山レークホテル                拙ブログでは すっかりmimosaの愛犬ガイちゃんがお出迎え
  

好きなだけ触り放題ですよーv        何度も会っているので ガイナも私をおぼえてくれたみたいね
  

ガイちゃんが私にチュー してくれようとしていたけど・・決して強引に奪わないところが紳士だったわー ^m^

Jenniferは 犬のことを熟知しているみたい。 ガイナのツボを上手く撫でて ゴロンちゃんにさせました。
これまで 犬が大好きな外国人のお友達を随分連れてきたけど こんなふうに ガイナを転がしちゃったヒトはjenniferが初めてですよ!
  

このあと両前足の間をjenniferがさすってあげると
後ろ足を引き攣らせながら ガイちゃん悶絶~~~
『そこ!そこがいいー!!』って 恍惚状態になっていました。     6歳のお誕生日を迎えたばかり男盛りの二枚目です!
  

お気に入りのティールーム。                      席からの眺めも素晴らし過ぎます
  

Jenniferも私も チーズケーキとカフェオーレをいただきました。     大山の積雪は 松江とは比べものになりませんね!!
  

日常生活で 大雪は大迷惑だけど ^m^
こういう場所を訪れて雪景色を堪能する時間は 最高の《冬の楽しみ》になっています。
  

雪原の夕暮れは幻想的
Jenniferを送りとどける頃には真っ暗になっていました。
  

この日身に着けていた ケ○タ マル○マの手袋は 前の冬 ネットで注文。
こげ茶バージョンも捨てがたく 色違いで持っています^m^


本日はここまで。
お付き合いありがとうございました。

さーて これから気合入れて雪の中 お出かけします。
何もトラブルなく過ごして 無事に帰って来れるよう
皆さんも祈っていてくださいね~~ ^0^/

                                                 

追記;先程 無事に帰宅しました。^0^

そして
上の記事を「投稿したつもり」でいたのに
《公開する》設定に切り換えていなかったことに気付きました。^_^ゞ(滝汗)

Ophelia & Helen と実現した
久々の《理想のお出かけ》は
次回の更新か その次くらいに記事にするつもりです。

では お互い元気に冬を乗り切りましょうね
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今年もよろしくお願いいたします

2017年02月05日 | 日記
先週土曜日が旧正月でしたね。
その日はJenniferと一緒にダンスパーティーに参加したあと
大山へ雪見ドライブに出かけていたんです。
翌日ちょっと風邪っぽくなったので 『そのつもり』だったのにブログ再開できませんでした。

ず~っと放置していること 私も気になっていたのですョ ^_^ゞ
更新しない間も 様子を見に来られる方々がいてくださって 再開の励みになりました
ありがとうございます

出だしからこの調子では
昨年にも増して ゆるい内容になるかも・・ですが
2017年も何卒よろしくお付き合いくださいませ m(__)m

                                          

さて 皆さん、お元気でご活躍でしたか?

私は年明け早々、1月5日からダンス(グループ)レッスン再開。
隔週のプライベートレッスンのエダ先生には
『今年中にスローフォックストロットを踊れるように頑張ります!』と宣言しちゃいました。^m^;

今年になってから エダ先生のダンスパーティーは既に2回あったの。
すっかりダンスにハマっているJenniferは 皆さんに親切にしていただきながら
毎回 熱心に参加していますよ! (ガイジンさんの特権って羨まし過ぎるー ^m^)

私は ダンスのほかに 英会話レッスン、ピアノ独学など継続。
マイペースで日々楽しくやっています。

まぁ それほど変わりなく~ なんですが

先日 ちょっと大変なこともありました。。

                                          

1月23日(月曜日)
夫の親戚のことで岡山方面へ行くことになり

朝、15cm以上積雪の中 夫とふたり
転びそうになりながら松江駅まで歩きました。

コンビニで朝食を買って 予定通り《特急やくも》に乗車。

窓の外・・ この辺りでは珍しいくらいの雪景色に感嘆しながら
早速おにぎりをパクつき
「どこか雪国を旅行してるみたいね~」と呑気に寛いでいたの。

すると10分も走らないうちに
『信号故障のため暫く停車します』と車内放送。
1時間以上 そのまま待たされたのョ。。

やっと修理が済み 走り始めるのかと思うと また!
『線路にひびが見つかりました。線路を交換する場合は3時間以上かかります』とのこと。

結局は 『交換だと時間がかかり過ぎるので補修してスピードを落として走ります』
とアナウンスがあり、1時間余りで修理が終わったの。

で、や~~っと走るようになったと思ったら

『パンタグラフが故障しました』

もうっ 忍耐が試されているんだなーと腹をくくりましたよ!
運転手さんが屋根に上って応急処置を行い、何とか次の駅まで走りました。

その駅で本格的な修理をするのですが、作業担当者が来るのに1時間、修理に3時間
(そのうち2時間は完全に電気を切っていたので車内が寒くなり)
そこらじゅうでゴホゴホ。。。
これで風邪をもらわなければ 私の体力すごい!って思ったわ。

仕方がないので乗客は電車の外へ出て
(といっても 積雪量が半端じゃなかったので駅からは全く離れられず・・)
みなさん構内の小さな店で昼食を買ったり スマホに充電したり。。

全ての修理を終えた時は「やっとこれで・・」と嬉しくなりましたが
暗くなってから猛吹雪の中を徐行するのは不気味で 物凄く心細かったです。

↓左:《特急やくも》に乗車する直前、向かいに停まっていたコナンイラスト列車(山陰本線)を撮ったの。
まさかこの後 こんな えらい目に遭うとは思わなかったわ。。   右:長時間停車していた小さな駅
     

普通なら3時間かからない《松江~岡山》なのに10時間半もかかりました!!!
まさかの事態で岡山に宿泊。

でも! 災難は1日では終わらなかった。。

翌日、岡山は晴れていても 帰り方向は大雪。
駅にスクリーンがあって 途中の駅の状況が映し出されているんです。
さすがに あれを見たら皆 文句を言えなくなりますよねぇ。。

正午の便の切符をとったものの・・運行はとりやめ。
それから夕方まで 何度も何度も駅へ行って切符を振り替えながら
なんとか運行する便がないかしら・・とヤキモキしながら待っていました。

結局 不本意ながら岡山に2泊。

まぁ・・もし乗車できても かなりの危険を伴っただろうし
前日みたいに何度も故障して時間がかかっていたら大変だったよね。

帰宅難民って 初めての経験でしたが
精神的に どっと疲れましたよ~~~

↓ホテルの部屋からの眺め《岡山駅》   
     

帰路 《特急やくも》の車窓から。
前日、線路が雪に埋もれて運行できなかった というのも納得です。
  


  

ほぼ正午発の《やくも》に乗って 3:00時過ぎ ついに!やっと我が家に辿り着きました!
東京ステイや実家ステイのように
『そのつもり』で家を離れて 普通に帰宅した時とは全く違う
感動がありましたョ~~~

普通に《我が家》に帰れることが どれほど有難いことか
思いがけない事態で帰れなくなると それがどんなにストレスになるか
初めて実感できた気がします。

私達なんて・・
快適なホテルに泊り
天候さえ落ち着けば 最悪でも数日で帰れるのがわかっていて
それでもストレスを感じたのですからね。。
被災して いつ帰れるかわからない《我が家》を思っていらっしゃる方々
永久に我が家を失った方々が どれほどの気持ちで過ごしていらっしゃるかと思うと
切なくなってきます。 私達にできることを少しでもさせていただかなければ ですね。

この日、夫は仕事をお休みにしていたし せっかくだから・・
市内では珍しい雪景色を見に 松江城に出かけました。
行ってみると ちゃんと雪かきしてあることに驚いたわー さすが観光の街ね!
          

雪かきしてない麓の神社はこんな感じ。。
      

松江郷土館(興雲閣):明治時代の洋館
          

堀川遊覧船を見て 乗ってみようかな~と思ったのですが・・
  

雪かきしている乗り場のおじさんにきくと 4時で終了だった。。残念。 右:20数年前買ってから滅多に出番のないスカーフをお披露目しますね^m^
  

久々の記事 ということで長文を書いてしまいました。

ここまで読んでくださった皆様、お疲れ様でございます。
ありがとうございました。m(__)m

気が向けば長文・・ 気分が乗らないときはお休み・・
という超・マイペースブログになりそうですが
皆さんがそんな気分になられた時に 訪問していただけると嬉しいです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2016年を振りかえって

2016年12月30日 | 大切な思い出の写真
皆さん、大変お忙しい中 訪問してくださってありがとうございます。m(__)m

せっかく来てくださったのに~
あれから特に新しいことはなく・・

よって
ブログに書くほどの話題もなく・・

苦肉の策として ^_^ゞ
《mimosa days 2016年:総集編》という内容で締めくくることにしました。

私自身、こんなふうに1年分のブログを ざっと振り返ったのは初めてですが

いや~ 意外と いろいろあったんですねー
ジタバタ ジタバタ・・意味のないことばかり。

でもまぁ・・
退屈していた記憶はないから
私なりに充実していたのかなぁ。。

こんなんで《充実》という言葉を使っていたら
バリバリお仕事をされ 子育てをされ
地に足のついた生き方をされている方に呆れられますねぇ(恥

内容は無いよーですが ^m^;
年末の大掃除、片付け の気分転換に
ちょっとお付き合いいただければ幸いです。

                                                 

1月30日花回廊イルミネーション
このとき一緒だったNatalia(ポーランド)Marie(フランス)ChelseaとJulia(アメリカ)は すでに帰国してしまいました。懐かしい~~~
 ↓青春の1ページみたいな(コラ!)お気に入りの写真
  

2月11日Jenniferと。大山レークホテル 
  

現在はカナダの大学で教えているSarahが 短期間 松江に《お里帰り》して
3月5日 彼女と親しかったみんなが集まったパーティー。
Facebookで様子がわかるけど 久々に会えて本当に嬉しかった  右:Lisaも8月アメリカに帰国。アメリカ大統領選の結果にショックを受けてる様子。
  

左:ほぼ1年 ふたりで(日本語⇔英語)交換レッスンをしたChelsea(島根JET)も8月に帰国。
現在はコロンビア大学の大学院で学んでいます。                 Sarahとは来年も会えるといいな~
  

松江アイリッシュ・フェスティバルでEmmaとJamesのパフォーマンスを応援しました。
倉吉の高校で英語を教えているEmma(鳥取JET)はステージに上がると才能のある歌姫!
彼女の動画もブログに載せましたね。。
  

3月20日Jenniferと倉吉へ
  

4月10日Jenniferと鳥取花回廊&大山へ
  

4月24日 MariaとChelsea(鳥取JET)と花回廊へ
  

娘くらいの年齢のふたりと 面白いポーズをとったり
図々しくも《青春》気分を味わってしまいました

         

私と(日本語⇔英語)交換レッスンをしているLaraのお母様Donnaが来日。
4月29日 米子と大山を案内しました。
     

グレート・ピレニーズの《がいな》が『おもてなし』に貢献。
  

『もしかしたら こうして会えるの これが最後かも~』と思いながら
5月8日 アメリカ帰国直前のJenniferと出かけた大山。
島根大学の講師に応募していたけど まだ結果がわからなかったの。
  

登山が趣味のJennifer。 いつか1回くらいは 私も初心者コースに挑戦しようかな・・・?
      

5月21日 Mariaとユキ子さんと一緒に松江イングリッシュガーデンへ。
  

年1回、薔薇を鑑賞後 ここで夕食。(過去毎年ゲストが変わっているの^m^;)
  

7月3日 ○ーオンで 私のプライベートレッスンの先生のDanielleと八重垣神社・神魂(かもす)神社へ。
この日がちょうど来日1周年記念日とのこと。プチお祝いしてあげました。
  

10月12日~16日東京
皆さんとご一緒できて本当に楽しかったです
ありがとうございました!!!
またお会いしたいですね

新婚時代 社宅でお友達になったモモさんと。


中学・高校時代の同級生と。
  

大学の同級生と。


ふたりのJamesのハロウィンパーティーに参加。             Jenniferが島大で教えることになってホントに良かったです~^0^v
  

どれもこれも同じようなJamesのパーティー等 割愛した話題もあります。
そして・・
最近の記事は振り返るほどもないので 総集編はここまで。

二番煎じの内容にお付き合いありがとうございました。m(__)m

                                                 


2016年、
夫と私 親族が皆、変わりなく過ごせたこと
本当にありがたいな~と感謝の気持ちでいっぱいです。

ブログを通じて
皆さんと楽しい時間を共有させていただいたこと 幸せに思っています。

今年もお付き合いいただきありがとうございました。m(__)m

2017年が 皆さまにとって そして私達にとって
さらに幸多い飛躍の年になりますよう
心より願っております。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

Merry Christmas!!☆2016

2016年12月25日 | 社交ダンス
 皆さん、メリークリスマス!! 

こんな日にmimosa days見てる人 あまりいないかも~
と思っていたら
昨日もお客さん そこそこいらっしゃってましたね。
特に前回の記事は大人気だったみたい。 たくさんの方に訪問いただいて本当に嬉しかったです ^0^v
ありがとうございました

さて、今回の記事では
3回のクリスマスパーティーを それぞれ写真付きで紹介します。
mimosaと一緒に参加している気分でご覧下さいね。^0^

                                               

12月18日(日曜日)前回の記事を書き終えてすぐ 服を着替えて出かけたJamesのパーティー。



Merry Christmas!
We're having our annual Christmas Dinner Party in Matsue again this year!
Let's gather and celebrate with friends and good food!
Word has it that Santa Claus himself will also be making an appearance ^_^

Chef Jack will be preparing heartwarming Christmas food!
Hot winter veggie soup, mashed potatoes, roasted veggies, salads, homemade bread,
traditional English Christmas cake, muulled wine, eggnog and more.
1500 Yen all you can eat!
Feel free to bring your own wine & beer.

Feel free to invite friends!
Looking forward to seeing you at the party!

December 18
19:00 - 22:00
Location: Hart Eikaiwa, Gakuen Minami 2 chou-me 3-17, Matsue


美味しい料理。 ほかにグリューワイン、エッグノッグ等 欧米のクリスマスらしいお飲み物もありました
  

料理の説明をするJames Jack
  

左:今年の春 Maria、私と一緒に花回廊を訪れたChelsea ご記憶にありますか? 希望していた大学院に入学が決定したそうですよ!
右:アフガニスタン出身の島根大学生Mohammad君。テレビで知る限り大変な国のようですが
  全ての地域が悲惨な状況にあるというわけではない。訪れてほしい美しい場所がたくさんある と話してくれました。
  (日本の私達に)あまり知られていない国に住む 一般の人々の様子を知りたくてFacebookのお友達になったの。
  この写真を載せた途端、彼の友達からいっぱいコメントが寄せられたのだけど 全部が意味不明のペルシア文字だったわ~
  その名前さえ判読不能な彼の友人2名から友達申請があり・・ さすがにスルーしました。^m^; 
  

前列、左からJude、Tony  
後列、左からオフィリア、私、サンタ(James)、Helen
随分前に中国旅行で買った服ですが 会う人ごとに褒めてもらえて嬉しかったわ~
(クリスマスパーティーで着るのは二回目。 また数年後ほとぼりが冷めたころ着るつもり ^m^)
この日が初対面のMohammad君には最初、中国人だと思われていたのョ。
  

私の年齢をおしえたら オフィリアが随分派手に驚いてくれて嬉しかったわ もしや社交辞令? ^m^
右:もうひとりのJamesは最近出版した二冊目の本を紹介してくれました。
  

前回のパーティーで出会ったKelseyと。
とっても明るくて まさに私のタイプ 彼女が松江の先生だったらいいのになぁ~


Jamesのパーティーでは 毎回いろんな国々の若者と交流して 良い刺激をいっぱいもらっています。
もしも学生時代から こういう機会に恵まれていたら 
世界の見方や考え方が きっと大きく変わって 日本から飛び出しただろうなぁ・・・

                                                 

12月22日(木曜日) グループレッスン@川津公民館 のクリスマスパーティー。

実はね・・
ちょうどこの日の夕方 夫が東京出張から帰ってきたの。
なんと羽田を発つ直前に《出雲空港は強風のため 着陸できず引き返す場合があります》とアナウンスがあったのですって。
実際に空港上空はかなりの強風だったけど 風向きが滑走路と平行だったので無事着陸!!
本当にラッキーでした。^0^v

花柄のドレスがタナカ先生。とってもキュートいかにもダンスの先生って感じ。いつも凄く熱心に指導してくださいます。
水玉のドレスは時々親切にアドバイスしてくださる先輩のお姉さま。
お仕事バリバリされていて その年齢のお孫さんがいらっしゃるとは絶対信じられないくらいカッコいいかたですよ!
会場の様子・・ステージの上に大きなテーブルがあって 立食形式の夕食をいただきました。↓たぶんルンバを踊っているところかな?
  

左:お上手な方がスローフォックスを披露された時の写真。 右:時々お相手してくださる先輩とワルツを踊っている私。
この翌日がエダ先生の《発表会》だったので
夫と私は真剣にタンゴの直前練習。前日にこんな会場で練習できてありがたかったです~♪

          

目標にしたい素敵なお姉さま方。
《社交ダンスを始めて最高に良かったこと》のひとつは
カッコよく年齢を重ねている皆さんと出会って
年をとることへの不安が消えたこと。 自分がこれからどう変化していくか
楽しみにするくらいの気持ちになれたことです。

    


12月23日(金曜日)は エダ先生のお教室のクリスマスパーティー(発表会)でした。

お上手な先輩達が 素敵なお衣装で華麗に踊られるのを見て モチベーションが上がりましたよ!
社交ダンスをしていれば 幾つになっても煌びやかなドレスが着れる。・・女性にとっては夢の世界です~
右の写真:最初に私達をダンスに誘ってくださった《ダンスの女神さま》 とても優しい雰囲気のエレガントな方。
          

左:先生の一番弟子さんが女子高生のパートナーとジャイブをキレッキレに踊ってました。
右:ダンスがお上手な素敵なご夫婦。いつか私達も あんな風になれるといいな・・
          

私達にとっての女神さまと記念撮影。
カラフルなドレスの方はダンス歴17年。(上の写真の)若い一番弟子さんを相手に 超・カッコよくて凄くセクシーなルンバを披露されたの。
日本人にも こういうキャラ立ちした年齢不肖の女性っているんですねー @@;

右:発表のときではなく 普通のダンスタイムに ちょっと撮っていただきました。
私達の発表ですが・・
舞い上がって とんでもない状況に陥ることはなかったので ホッとしましたよ~
ひとつひとつは 指導された通りに綺麗にできていなくても(汗)予定していたバリエーションは なんとか全部入れたし
自分としては一応及第点でしょうか
  

先生とパートナーの方のデモンストレーション(YouTubeとブログに載せる許可をいただいています)
エダ先生はJDSF公認競技力指導員。現役A級競技選手。





先生のパートナーはフリーアナウンサー。
今回もパーティーの司会進行をされました。
さすがプロフェッショナル! 素人には真似できないなーと思いましたョ。
それでいて とても気さくで感じのよい方なの。

    

                                                

さて、皆さん
mimosaと一緒に 3回のパーティーに参加した気分になっていただけたでしょうか?
実際に これだけパーティーに出ると結構疲れるのョ~ ^m^;
もう当分 イベントはいらないわ。
しばらくは静かに 地味に暮らしたい気分。。

今回も 長~~い記事にお付き合いありがとうございました。

たぶん もう1回 年末のご挨拶の記事を書いてから
しばらく冬休みに入りたいな~ と思っています。
では 次回までお元気で!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加