mimosa days

ピアノのこと その他・・・気の向くまま綴ります

花回廊2015(3)

2015年05月03日 | おでかけ♪with 外国人のお友達
GWいかがお過ごしですか? 
ちょうど心地よい季節、お天気にも恵まれ行楽に最適ですね!

昨日は私も、両親とちょこっとお出かけしてきましたよ~v
混雑する観光地は避けて 
(昨年訪れてすっかり気に入った)隠れ家的美術館に行ってきました。
でも~GWのイベントはそれで全てです。^m^;

今、ココを訪問されてるアナタさま 私と同じく
スペシャルなことをせず お家でまったりされているのかな? 

そういう《ツレ》がいると思うと お互い心強いですね! ^m^


では 本日もよろしくお付き合いくださいませ~♪


                              


4月19日(日曜日)

10:30a.m. Katieをアパートの前で拾って米子市へ。

5月21日のレッスンを最後に 広島校へ転勤が決まっているKatie。
こうして一緒にお出かけできるのもあとわずか。
せっかく親しくなれたのに 寂しくなります。

まぁ『出会いがあって 別れがあって・・』は いつものこと。
一期一会のこの瞬間を最高に楽しくしたいな~♪

11:30a.m.~ 米子カフェ・ド・ラペ でランチ。

室内に入るなりKatieのテンション
久々に訪れた私も この優雅~な空間に気分が上がりましたよ!

「GW、松江にいるうちに山陰を旅行しておこうかな」と言う彼女と
観光地についてお喋りしてました。
そのひとつが『島根海洋館:アクオス』バブルリングをつくる白イルカが人気で ソフトバンクのCMにも使われたんだよ~と紹介。 
  

「食器が素敵だとカフェの雰囲気が洗練された感じになって良いよね~!」とはしゃぐ私に
「高価なものだと思うと凄く緊張するー!!」と彼女。^m^
  

デザートまで美味しくいただきました♪
  

午前中は雨、正午から3時間曇り、のち再び雨の予報。
なので 
あまりグズグズしてる時間はありません。

雨がひどくならないうちに~ と気が急きました。^m^

Melissa&Chelseaと訪れてから8日めの花回廊。
楊貴妃桜もチューリップもちょうど100%満開!!!

どよよ~~んお天気が かえって幸いして (陽射しに)花の色がとばなかったので
最高の写真を撮ることができましたよ! ^0^v
皆さんもご一緒にお楽しみいただけると嬉しいです~

どうです?!この桜~~~!!!  PCで拡大していただけると かなり凄いとおもいますよー!!
  

庭師さんのセンスが光る色彩コーディネート♪
  

Katieが高身長の足長さんなので 
(後から写真で見ると)私も精いっぱい大股で歩いてますねぇ。。^m^;
  


真っ白のニットを着るつもりだったけど 降ったり止んだりの予報だったので
少々シミになっても惜しくない服に変更しちゃいました。ちょっと残念。。
  

左:仲間から離れた所で一輪だけポツンと咲いてるチューリップを見つけました。間違って落とされちゃったのかなぁ?
  a stray tulip!! と言うと 受けましたよ。^0^
   

チューリップ
  


春爛漫~

  

右:ノリノリな私達。気分はミュージカルスター?!
  

誰かが「映画のセットみたいー!!」と言ってました。ホントにそうですよね
  


実はね、この日
 
雨の予報なので長靴を履き 
「あぁー蒸し蒸しするー」と
七分丈パンツを選んでしまったコトが大きく災いして
あとから酷い目に遭ったのですよー!!!

ってハナシは『花回廊:第4部』に続きます。


次回UPは来週末のつもりですが

花回廊:第4部にするか・・ 
GWの話題をちょこっと挟むか・・ 

まだ迷い中です。


では、皆さん 引き続きキラッキラのGWを過ごされますように! 


お暇なアナタさまに オマケ

Katie にもメールで送ってあげたアクオスの白イルカのCMです!
カワユイでしょ!!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花回廊2015(2) | トップ | GW2015 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗 (ブレンダ)
2015-05-05 07:47:57
チューリップだけみると外国かな?と思うくらいですが、桜と見事にマッチしてますね!

本当にいつもベストシーズンに観光されて素敵です!

今回も旦那様のカメラワークが光りましたね!

デザートのバナナのケーキが気になりました?私は余りバナナが好きではないのですがなぜかとても美味しそうに思いました!

やっぱりお花の写真は癒されますね。

次回も楽しみにしてます!
返信する
コメントありがとうございます♪ (mimosa)
2015-05-05 11:42:02
(^^♪ブレンダさん

松江からドライブで出かける距離に
チューリップ畑もあったりするのですが
やはりこの花回廊のほうが
庭園っぽくて素敵です♪

外国?映画のセット??
お伽の国みたいな風景は
ブログの絵ヅラに大きく貢献してくれてますね^m^

ホントに!
ベストシーズンに訪れることができてラッキーでした。^0^v
2週連続訪れてよかったです。

夫の写真を褒めていただいてありがとうございます!

私も~ 
バナナはあまり・・ なのですが
ケーキに入ってると美味しいですね♪

ご家族で素敵な時間を過ごされているときに
お気にかけていただいてありがとうございます!!
次回も宜しくお願いいたします^0^
返信する

コメントを投稿

おでかけ♪with 外国人のお友達」カテゴリの最新記事