mikitan’s blog

たくさんの思い出をblogへ(^^

つるし雛

2010年02月28日 20時21分22秒 | 日帰旅行
江戸・明治・大正・昭和・平成 ~五つの時代を超えて~
 の言葉に誘われて氏家の雛めぐりの散策へ行ってきました




駅前にあるeプラザにて「つるし雛」と「古布」




何やら人の出入りが多いお店があったので、

 「変わったお雛様でもあるのかなぁ」と、入って見る

中は大谷石で天井から「つるし雛」がきれいに飾られていました

  会話を聞いていると、「なんでも鑑定団の鑑定士 安河内」さんのお店でしたぁ~(^∨^)

どおりで、高価な骨董の品々が並んでいる訳ですネ
 




赤ちゃんにこれからの人生で衣食住に困らないように、

 おばあちゃんが手で縫って表現したものです

このつるし雛も何ヶ月も掛けて製作したようです

 手作りは良いもんですネ(^^)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぐるっと周遊台湾旅行-最終日- | トップ | 河津桜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くろ)
2010-03-01 21:34:33
ほお~ 和みますね~ (´ー`;)
たまには近場でのんびりもいいですね~

当分近場でいいか、、、ヾ(- -;)
返信する
Unknown (miki)
2010-03-02 22:07:35
こんばんは^^

ホント和みますよネ
心穏やかが一番です(^_^)
返信する

コメントを投稿

日帰旅行」カテゴリの最新記事