mikitan’s blog

たくさんの思い出をblogへ(^^

2016バルセロナ市内観光~2日目~

2016年02月10日 22時08分56秒 | 旅行
スペイン旅行2日目は9時出発

 最高気温は18℃になるとか・・・

1月なのに春のような陽気






TRYP CONDAL MAR ホテルなかなかオシャレナホテル

 時差もあり寝不足ですが朝食をしっかり食べて市内観光です








モンジェイクの丘

 バルセロナ市内と港が一望できる場所

年間900万人が来るバルセロナ

 「この頃は光化学スモックで街が霞む」とか・・・




待ちに待ったサグラダ・ファミリア大聖堂の見学が来ました

 もう、大きさ迫力・力強さ圧倒されます

感激しかありません




生命の木



物凄い彫刻の数々



内部に入ると空間の広さにビックリ
 
 そして明るくまた彫刻と柱が複雑に入り組んだ風景

とりかく「オー!」「すげー!」でだけです。

 日本人の外尾悦郎さんが携わっているのが誇らしい








外部からの光がステンドグラスを通して

 周りに映し出されとにかくに美しいのみ










このツアーを選んだのは鐘楼に登れるから

 エレベータは6人乗りで80mの先端へ!

ここから見る市内や地上の風景は格別でした

 降りる際手すりもない回り階段は恐怖そのもの

足がすくみます




やっと地上へ!

 これから昼食、午後は楽しいフリータイムになります。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スペイン10日間の旅へ | トップ | バルセロナフリータイムを楽しむ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事