mikitan’s blog

たくさんの思い出をblogへ(^^

半月山を散策

2022年10月04日 19時54分20秒 | 

先週、快晴の天気予報で登った社山

 社山からの眺望はガスの中で真っ白

悔いが残る山行なので

 比較的簡単に登れる半月山へ向かい

素晴らしい風景を見に行く事にしました

8:50 半月山PA

 足尾の山並み、100名山の皇海山も見えます

先週の楽しめなかった風景が見えるとイイ

9:00 半月山へ

 ダケカンバの林を歩いていると、心身共にリフレッシュ出来そう

9:15 半月山へ向かう前に展望台へ

 展望台からの眺望は絵葉書の様な風景

木の葉も色づき始め、逆さ男体山も見え

 暫し持参したコーヒーで癒しの時間

9:25 半月山へ

 

9:30 半月山到着 1753.1m

 ここから、半月峠へ

 

峠までは400m下山

 帰りが大変そうなので途中で引き返す事に

ナナカマドの実も紅く染まり

 もうすぐ紅葉の季節が来ますネ

10:15 半月山PA

 1時間ちょっとの半月山散歩

また一つ日光の奥深さを知りました

 中禅寺湖畔に戻り早目の昼食にします


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 社山を楽しむ | トップ | 中禅寺湖畔でランチ~ZEN RES... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事