mikitan’s blog

たくさんの思い出をblogへ(^^

リヨンからモン・サン・ミッシェルへ

2014年01月25日 23時01分53秒 | 海外旅行
フランス滞在4日目は、一路380km離れたモン・サン・ミッシェルへ

 一番の楽しみにしていた場所です




SAINT AUBERTホテル 

 朝食もいつものメニューにも慣れました




モン・サン・ミッシェルまでこのような風景がず~っと続いていま

した

 天気が心配です

目的地は黒い雲

 時折強い雨が降ってきます




昼ごろホテル到着

 スーツケースをホテルを預け

これから、名物 オムレツ料理

 評判はネット・ブログで調べましたが

どんな味がするんでしょう~か(^^




モン・サン・ミッシェルが見えるレストランで昼食

 希望は、島内のプラームお母さんのお店で食べたかったのですが

ツアーですからしょうがないです





名物オムレッツは噂どおりでした

 シャケは意外とうす味で、リンゴのお酒パナシュ

島内でガイドさんと待ち合わせの時間があると云う事で

 たっぷり時間があるとの事

早く行きたいので~す




現在はシャトルバスで島内へ

 待ち合わせ時間14:00

まだまだ時期がアルゾ!





王の塔より

 ワクワクします

どんな所なんでしょう





島内のメインストリートは細い坂道

 両側にお土産屋さん、レストランがイッパイ

看板が色とりどり、とてもユニークです





ここから、修道院の中へ

 ゴシック様式、ロマネス様式等が混在した建物

ここにきてあらためて凄さがわかります





テラスからの夕景

 リヨンを出発した時は雨を心配してましたが

何とラッキーな夕日が見られるなんて




大天使 聖ミカエル
 
約3時間の観光も終了

 これから、ホテルへ向かい夕食後

夜のモン・サン・ミッシェルへまた行こうと思います

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポン・デュ・ガールからリヨ... | トップ | 一人占めのモン・サン・ミッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外旅行」カテゴリの最新記事