mikitan’s blog

たくさんの思い出をblogへ(^^

ポン・デュ・ガールからリヨンへ ~第3日目~

2014年01月21日 22時01分19秒 | 海外旅行
アルル PARK INN OUESTホテルと、云ってもビシネスホテルです

 宿泊するだけなのでこれで十分です
 



ホテル出発 7:50 夜が明けるのが遅いです

 いつもホテルのネオンを見ながらの出発!






一番乗りで到着した、世界遺産 ポン・デュ・ガール

 人は少なくて良いのですが観賞する時間が・・・駆け足です

 約2000年前に建造された古代ローマ時代の水道橋

高さ49m ,長さ275m紀元前から今まで残るとは

 もう奇跡としか云いようがありません


もう、感動です



サン・ベネゼ橋

 童謡で有名な街のシンボル

12世紀にロール川に初めて架けられた橋

 アヴィニヨンの橋で有名です






城壁に囲まれた中世都市が

 面影を残した街の中をゆっくり散策しました





アヴィニヨンのレストランで昼食でした

 ラタトゥーユとムール貝の炒め物

日本ですと、大きくプックラした貝がおいしいとされてますが

 フランスは、小さなしょぼい貝がおいしいとされたます

所変わればでしょうか

ここのマスターやけに陽気な人でしたネ~

 楽しいかったです




一気に230Km移動しリヨンへ

 世界遺産リヨン歴史地区の眺望が素晴らしい

フルビエルールの丘からの風景

 きれいな夕焼け空が見られました




フルビエルールの丘の

 ノートルダム・ドーフルビェール大聖堂




大聖堂の素晴らしい空間

 こちらに来ると、いつも感激して見上げています







夕食はリヨンのレストラン

 大きい街です

料理は、サラダ・ポーク料理・プリン

 ポーク料理の付け合わせはポテトでした

これで、何回目だったかぁ~





リヨンの街は華やかでとっても良い感じがしました

 ちょっと、歩いて見たいですが

そのような時間はないようです
 














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫のお食い初め | トップ | リヨンからモン・サン・ミッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外旅行」カテゴリの最新記事