mikitan’s blog

たくさんの思い出をblogへ(^^

初SL撮影

2009年04月19日 20時24分40秒 | SL
真岡鉄道C11蒸気機関車の撮影に初めていきました
撮影していても気分は良いし、ファインダーから見るSLも迫力があって
久々に気持ちの良い1日を送ることができました^^
撮影内容は、イマイチでしたが・・・(-/-)





たたら駅付近での撮影です。この、ポイントは煙をはく、からだそうです(なるほど)
撮影者を見ていると、タテに構えている人が多かったのでタテ位置に・・・
これも、煙に関係があるのか?





もう今年で15周年だそで、色々聞いてみると15年間撮影している人、
下りだけのSL撮影、線路が撮影されていないのは汽車じゃない 等面白い話を伺うことができました。
ありがとうございました(^^)





山裾を走るSLで、のどかにみえますが、けっこうな登り坂を走行してます
ここも、煙を多くだすポイントだそうです(SLマニアはすごい、勉強になります)






1日上下各1本ですので待ち時間等ありますが、何か、SL撮影にはまりそうな感があります
こんな1日を送るのもいいもんです(^^)ゞ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の花 Ⅲ | トップ | 観音沼 -水芭蕉- »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (霧島山賊)
2009-04-20 12:43:39
すごい 素晴らしい
内容・・・謙遜されなくとも Goodですよ。
躍動感に満ちたSLいいものです。
 九州・熊本・阿蘇or人吉もSLがRunします。 たしか北九州・小倉の工場で大々的なオーバーホールしていると思います。
 元気な雄姿、有難う御座いました。
返信する
Unknown (miki)
2009-04-20 21:19:56
すごい コメントありがとうございます^^;
 熊本の阿蘇を走るSL思い浮かべると、撮影に行きたくなります。
 しかしながら、何においても豊富な知識に驚くばかりです(mom)
 また、色々なコメントお願いします (^^)ゞ
返信する

コメントを投稿

SL」カテゴリの最新記事