mikitan’s blog

たくさんの思い出をblogへ(^^

庭の花 Ⅲ

2009年04月18日 21時42分10秒 | 
雪柳・レンギョ・チューリップが終わり、また、新たな花が咲き始めました
春の息吹で躍動的になります^^





早いもので、一週間前に咲き始めでしたが、もう、満開も過ぎ去ろうとしてます
3日前に雹が降ったせいか随分花が散っていました




ツツジとドウダンの花です。
ツツジは4月下中から5月にかけて満開になるのですが今年は早いですネ
ドウダンの花が咲くのは久しぶりです。夏に大きくならないように刈り込みを”めーいっぱい”するので、我が家のドウダンは花が咲かないかと思っていました






スズランとブルーベリーです^^;;小さい花で、可愛らしいです
もう、すずらんの花の蕾が大きくなってきました。
全体的に、我が家の庭の花咲くのが早いと感じます(-_ー)

ブルーベリーはジャムを作るため植えましたが、鳥の好物と見えて
毎年鳥と格闘してます(^^)ゞ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八重桜が満開 | トップ | 初SL撮影 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウータン☆)
2009-04-19 18:41:21
こんばんは~!
スズランだいぶ大きくなっていますね。
我が家では日当たりが悪いせいか未だ花芽らしきモノが
やっと見付けられる程度です~。

実の成る木って虫が付きやすいようですが、
ベリー系の木はどうなんですか?
是非 教えて下さい。m(_ _)m
返信する
Unknown (miki)
2009-04-19 19:48:01
こんばんは~^^

我が家のブルーベリーは、薬を散布したことはありません。が、鳥に食べられることが多いです(-_-)

昨年から、ネットを張り巡らしてようやくジャムを作ることができました(^^)ゞ
返信する
Unknown (霧島山賊)
2009-04-20 12:47:30
どうだん と すずらん 可愛いですね。
 拙宅・猪小屋・花壇にもすずらんが芽吹いていますが・・・今年は?? 温暖化のせいかな?
投稿・掲載、有難う御座いました。
返信する
Unknown (miki)
2009-04-25 23:51:20
こんばんは^^

何か今年は、咲く花の時期が早いと感じてます

霧島山賊さんのフブログを拝見しても、随所に温暖化?
の文字を見受けられますが、どんなもんなんでしょうか?
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事