mikitan’s blog

たくさんの思い出をblogへ(^^

ベトナム世界遺産巡り~古都ホアルー~

2023年05月08日 11時53分21秒 | 海外旅行

チャンアンボート遊覧から古都ホアルー観光へ

ベトナム初の王朝の都が置かれた場所

初代皇帝ディン・ティエン・ホアン廟

 2代皇帝の廟へ行く門

龍のレリーフ

本堂へ

 

 

レダイハン廟

宮殿はベトナム戦争で焼失

高速道路PAエリア

 10分のトイレ休息のみ

お土産を部色する時間もありません

ハノイ市内に入ると渋滞にはまる

 これが通常らしいです

この車の多さとバイクが車と車の間に入ってくるので

 私にはハノイ市内での運転はできなと思います

幹線道路から一本入ったレストランに

 店内は団体の観光客でイッパイ

サイゴンビールと揚げ春巻きに牛のフォー

 ハノイビールよりもこちらの方がコクがあり

サイゴンビールの方が好きかな

北ベトナムの料理

デザートはベトナムプリン

 味は日本のプリント同じ様

夕食も終わりホテルへ

ホテルに戻ってから

 夜景がきれいだったので

雨の中の散歩しました

 明日もあまり天気は良くないようです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GWはBBQと手打ち蕎麦 | トップ | 国営ひたち海浜公園のネモフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外旅行」カテゴリの最新記事