mikitan’s blog

たくさんの思い出をblogへ(^^

落ち葉ひろい

2009年12月29日 20時39分05秒 | 日記
家の大掃除もようやく終了
少しずつ掃除をしてきたので例年よりも早めに終わりました(^^
 そこで、今日は暖かいし時間もあったので、落ち葉拾いにでかけました




これも例年どおり、来年の家庭菜園の腐葉土をつくるため
 毎年近くの公園にきて落ち葉拾いをしてます
けっして、焼き芋を焼くために集めていません(^^;




ごみ袋で六袋。往復しましたので合計一二袋。
これだけですが、けっこう大変な作業なんですヨ(;^_^A
来年も、実り多い作物を作るため休みの期間は、腐葉土つくりと土作りの作業で終わってしましそうです
天気がよければ、明日も落ち葉拾いかなぁ~(^^


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス・ツリー | トップ | 大晦日~かがり火~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (霧島山賊)
2009-12-30 12:15:19
御無沙汰をお詫びします。
焼き芋なんて・・・信頼していますよ ^_-
落ち葉を腐葉土へ 作物への最高のプレゼントです。
科学肥料では得られない素晴らしい御馳走?です。
良き新年をお迎え下さい。
返信する
Unknown (coconuts)
2009-12-31 17:55:29
こんばんは~!
収穫に向けて頑張っている様ですね。(^^

今年も残すところ6時間少々となりました。
mikiさんの所にお邪魔して色々参考になった年でした。
来年も宜しくお願いします。 
返信する
Unknown (miki)
2009-12-31 20:47:01
霧島山賊さんこんばんは^^

こちらこそご無沙汰して申し訳ございません
そうなんですよね、昔からやっていたことには間違いが少ないと思います

自分で作る腐葉土は、安心して使えるのでこの時期落ち葉ひろいに忙しいです(^/~)

来年もよろしくお願いします(^_^)
返信する
Unknown (miki)
2009-12-31 20:49:06
ウータン☆さんこんばんは

こちらこそ、野鳥など自分では撮影しない写真を見られ
参考になりました

来年も宜しくお願いします(^▽^)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事