mikitan’s blog

たくさんの思い出をblogへ(^^

ポルトガル旅行~谷間の真珠と呼ばれている オビドス~

2018年01月27日 15時50分13秒 | 海外旅行
ポルトガル2日目の午後はトマールからバターリャへ移動

 バターリャで昼食してから修道院の観光




13:30に到着し駐車場からバターリャ修道院を横目に

 レストランへ向かいます




10分程度で着きましたが、お店が違っていたようで

 また引き返し・・・初めて使うレストランで

資料の地図が違っていたとか




駐車場近くのレストランに戻りました



レストラン内は明るく感じが良かったです



こちらのサラダは

 やたらとニンジンが多いです




豚肉とあさりのアレンテージョ(ごった煮)

 ジャガイモのフライも入っていました

あさりがジョリジョリしています




生クリームタップリのプリン

 おいしく昼食を頂く事が出来ました




バターリャがポルトガル発祥の地



スペインとの戦において
 
 聖母マリアに勝利したら修道院を建てるとお祈り

勝利の感謝するため建てた修道院




中に入るとステンドグラスの光が

 鮮やかに内部を照す




とてもきれいで感動しました



ヌマエル様式の装飾が

 美しい王の回廊


  

未完の礼拝堂

 天井部分が出来ていないようです  




ここの土産店さんでトイレ休息タイム
 
 

ロカ岬の土産店レストランはトイレを貸してくれません

 ここで皆さんお土産を買っていたようです

親切にした方がいいですネ




バターリャから谷間の真珠 と呼ばれているオビドスへ

 オビドスの街並みが見えてきました

ここへ来る途中「雨が降り出してきました」が、

 ここに来て止んでくれたようです




オビドスは中世の城砦都市

 敵の侵入から街を守る工夫がされ入口狭いです




白壁に花と石畳

 夕日を浴びたオビドスの街並みを

想像して来たのですが

 「曇り空」残念~

雨男添乗員の呪いか~




ここにいる時間は50分

 レストランを見つけるの時間ロスが痛い




中に入ってお土産店を覗きたいです



サンテイアゴ教会

 15分程度で一番奥まで来ました




ここから城壁の上を歩いて戻ります



とても歩きにくいし

 恐怖感あります




外は広々して気持ちがいいです



これですれ違う事もあります

 スリル満点・・・落ちるとこの高さヤバイ




城壁の上から見るオビドスの街並み

 なかなかこんな気分は味わえない最高です


  

ようやく降りる場所が・・・

 無事に降りられるようです

良かった~


  

時間がありません~

 先ほどは歩いただけ

街の中を散策しなくチャ




随分と日が傾いてきました

 出来ればもう少しいて

暮れゆく街の中に居たいです




オビドス名物

 「お酒ジンジャー」は1ユーロ




チョコレートカップで飲むのが

 オビドス流、あま~いお酒




集合時間になってから

 陽射しが

ルスボンへ戻る時間です




18:30分 リスボンに到着

 1:30程度で着きました

食事はホテルのレストラにて






19:30から夕食

 疲れていたので写真を撮影していないのに気づく

スープは撮り忘れ、タラをほぐした身とお米を

 一緒に炒めたような料理とフルーツがバナナ1本

お皿の上に「ドン」と、置かれました

 このホテルの連泊も終わり、明日はトマールへ

ホテル出発7:30と早いので

 荷物の整理を早めに身体を休めましょ~か










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4年振りの大雪です | トップ | ポルトガル旅行~世界で一番... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外旅行」カテゴリの最新記事