mikitan’s blog

たくさんの思い出をblogへ(^^

ベトナム世界遺産巡り~チャンアン~

2023年05月02日 21時12分23秒 | 海外旅行

昼食後、世界遺産「チャンアン」へ

 4人乗りの手漕ぎボートで2時間の遊覧

チャンアンの船着き場の建物

 雨は霧雨になってきました

これなら、傘もささずに遊覧できそうです

船着き場からボートが次から次へと出ていきます

ゲートを通ると船着き場に

 コロナになる前は、このゲートに人が溢れていたの説明

船着き場は大混雑

 霧雨の中出発

女性が一人でボートを漕ぐ4人乗りの小船

 座る場所の状況が気になります

ガスの中未開のジャングルに行くようで

 何か気持ちがハイになって来ました

順番に並んで洞窟に入るようです

 私たちのコースは4つの洞窟を回るようです

最初は気にならなかったお尻が冷たく!

長い年月をかけて隆起、浸食された石灰岩

 洞窟も50位あるようです

天井が低いので写真を撮るのに夢中になってると

 岩が頭にぶつかりそう~

出口が見えて来ました

川に浮かぶ寺院

上陸したいですが私たちのコースにはありません

奇々怪々な浸食された岩山と

 もちろん晴れていた方がイイですが

ガスに煙る風景はこれはれで絶景 

どうやって建てたんだぁ~

何か恐竜の口の中に飲み込まれそうな感じ

暗闇の中から

 外の風景が見えるとホットします

洞窟内には何艘もの小舟が入ったマスが

 船を操る技術が凄いのでしょ~

ブツカリそうで、ぶつからないスリルも味わえます

一回りをして船着き場に向かう小舟

一回りをして不思議な寺院へと戻って来ました

船着き場が間地かになってきたようです

 何艘もの船が

順番待ちをしているようです

無事到着

乗っているときから気になっていたオシリ

 パンツまでビジョビジョ

幻想的なベトナム風の通路を通り駐車場へ

 これから、古都ホアルーへ

本日最後の世界遺産観光です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベトナム世界遺産巡り~ファ... | トップ | GWはBBQと手打ち蕎麦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外旅行」カテゴリの最新記事