mikitan’s blog

たくさんの思い出をblogへ(^^

岩盤浴の発祥の地 玉川温泉へ

2024年06月02日 11時22分37秒 | 旅行

乳頭温泉郷 鶴の湯から岩盤の浴発祥の地 玉川川温泉へ移動

 岩盤浴や世界的にも見てめずらしい強酸性のPH1.2の泉質の源泉が楽しみです

16:10 玉川温泉へ到着

 室内岩盤浴を予約してから部屋へ

お部屋は新館東棟のバス・トイレ無の部屋

 冷蔵庫も無しのハズが新設されていて大変ありがたかったです

岩盤浴は、17:00で予約

 その前に、玉川温泉の自然研路を散策へ

16:30 自然研究路散策へ

もう、研究路を歩くとイオウの匂い

湯の花採取する 湯畑を歩く

 天然の岩盤浴をしている方が多い事

歩道に手で触れて見るとじんわりと温かさを感じる

ブクブクと音を立てながら毎分8400ℓの湧出量の湯(スゴイ)

天然の岩盤浴場

 地面が熱いところを探して

寝ている方などいろいろ

 そろそろ、戻って室内の岩盤浴へ

それから、温泉に入り夕食と忙しい

18:20 山の中の一軒家とは思えない

 広く綺麗なレストルーム

メインは肉か魚から選択し、秋田名物「きりたんぽ」等

 このような山の中の一軒家の宿で種類も豊富な夕食を

自然豊かな風景を見ながら美味しく頂きましたが、熊は確かに出そうですネ

 今夜は、弱酸性の湯で体にしみるか確か

源泉50%それもぬる湯、あつ湯 源泉100%と温泉を楽しみたいと思います


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みちのく秘湯4温泉巡り~乳... | トップ | 東北秘湯巡り~酸ヶ湯~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事