mikitan’s blog

たくさんの思い出をblogへ(^^

棚田のある風景

2009年09月06日 19時54分47秒 | 日帰旅行
せっかく大瀬の簗まで来たのですから、昼食は鮎の塩焼と決め手いたのですが、
一面に広がる蕎麦畑と手打ち蕎麦の看板に誘われて、
蕎麦畑の奥へお奥へとたどりついたところは那珂川沿いのお店でした(^▽^)




白い花と青い空に白い雲、こんな風景見ているだけで満足しちゃいますよネ^^





ご主人はとても話し好きな方で、
「10月下旬になると鮭が上がって来て、この辺りは鮭の産卵場所になるし、新蕎麦も食べられるようになるよ」
10月は、楽しみが1つ増えました(^^;
あっ、ざるそば700円でした。

おいしかったです



お店のご主人からの情報で、棚田があると伺い行ってみました
こんな風景が、で1時間ちょっとの場所にあるのですから不思議なもんです(・・)
今日はいろいろな情報と思わぬ風景に感激した一日でした

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大瀬の簗 | トップ | おくりびとのロケ地酒田市を... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くろ)
2009-09-08 22:27:23
相変わらず飛び回ってますねー ^^;
旨いものばかり食べてメタボは大丈夫ですか?
返信する
Unknown (miki)
2009-09-09 21:11:16
飛び回ることが趣味みたいなものですから(~~;

仕事でまた、移動がありました(-Дー)
お気楽気分でいないと潰されそうです


返信する
Unknown (coconuts)
2009-09-11 21:43:06
こんばんは~。
mikiさんもよくアチコチへお出かけなんですね~。
昔ながらの稲の干し方・・・、
この干し方の方がより一層美味しいお米になるの
だとか聞いたことがありますよ。^^
とっても懐かしい風景ですね~~~~。
でもその上の蕎麦の方が気になりますが・・・。
           (^-^)
返信する
Unknown (miki)
2009-09-12 21:48:10
ウータン☆さんこんばんは^^

そうらしいですね!
天日干しのお米は自宅用で、市場には出て来ないそうですヨ(-_-)

この辺は、蕎麦の産地ですのでどこでもうまいのですが
10月下中の新蕎麦の頃、もう一度来てみたいです
(^Д^)/

返信する

コメントを投稿

日帰旅行」カテゴリの最新記事