mikitan’s blog

たくさんの思い出をblogへ(^^

益子町 小宅古墳群と一面の菜の花

2020年03月22日 15時24分49秒 | 

ミツマタの群生地を散策した後

 茂木の町中にある大場パン店へ

三宅 裕司さんおふるさと探訪放送依頼茂木方面へ

 来ると購入します

バニラパン、ソフトチーズパンが私達には絶品

 お値段の1個110円でこの味はすごい

パンをどこで食べようか国道123号線を走っていると高台に菜の花が見え

  上がってみるとあたり一面の菜の花

大場パン店さんで買ったバニラパンを菜の花畑で

 ここのパンは素朴でホントおいしいです

モンシロチョウも飛んでいます

 春なんですネ

「桜」もうすぐ満開

益子町の小宅古墳群

 総数35基 前方後円古墳6基 円墳29基からなる古墳群だそうです

ここから前方後円古墳が

 桜の名所でもあるようです

偶然でいい場所見つけました

 今週は桜と菜の花が楽しみです 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茂木町の焼森山ミツマタ群生地 | トップ | 七興山古墳と満開の桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事