mikitan’s blog

たくさんの思い出をblogへ(^^

シイタケ原木栽培始めました

2022年02月26日 21時00分24秒 | 家庭菜園

シイタケの原木栽培をしたく

 原木探しにホームセンターへ

丁度良さそうな原木を、何店舗か周り3本購入

 今年うまく栽培出来たらいいなぁ~

さっそく購入した原木を水中へ

 長さがあるので、利用していない風呂桶の中へ

ちょっと先が出ていますが、24時間浸すので

 まぁ~こんなもんで大丈夫でしょう

たっぷに水分を含んだ原木は

 重たかったです

庭の隅に移動し

 枕木の上に積む

まだ寒い日もあるので

 新聞紙、段ボールをかぶせ

ブルーシートで全体を包む

 しばらくは暖かくなるまで待つ~

今回はここまです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「燻×羹」でお酒を | トップ | 庭の花2022~福寿草~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事