Mai Life

パン屋さんめぐりとかわいいものが大好きなわたしの日常を書いています☆

新潟県小千谷市桜町 「さつまいも農カフェ きらら」でちまきランチ☆

2016年01月01日 | 新潟ランチ☆
たくさんの想いが詰まった素敵なお店に行ってきました♪

かずみちゃんとのお出かけのお話の続き☆

ランチはこちらのお店に行きました。

りっつさんが先月オープンさせた「さつまいも農カフェ きらら」さん。


入り口ではりっつさんのお嫁入り道具!?のトラさんが
待ち構えてくれています☆


可愛いポストもありました♪






ランチは予約制で、かずみちゃんが予約してくれました☆
(ありがとう☆)
素敵なこたつルームに通していただきました。


りっつさんお手製の素敵な予約席カードが置いてありました。

見づらいけど、メニュー


りっつさんのブログで気になっていたちまきのランチセットを
注文しました。



お味噌汁にはこんなにさつまいもがたっぷり☆

お味噌汁にたくさんさつまいもを入れると、
こんなに甘くなるんだーと感動
真似してみなきゃ!


ゼンマイやさつまいもサラダなど野菜たっぷりでヘルシーなのが
嬉しい


楽しみにしていた小千谷にあるラーメン屋さん「勝龍」さんの焼豚で
使った焼豚ちまき☆

これとってもおいしー
ちまきにお肉が入ったものって初めて食べたのですが、
すごく合う!
ラーメン屋さんの焼豚を使っているので間違いのないおいしさです!



試食でいただいた煮菜ときんぴら☆
どちらもごはんに合いそうなおかずで美味しかったです。

こちらも試食でいただいた「サラダ柿の種」

小千谷の竹内製菓さんのものです。
辛くない柿の種なので、子供でも安心して食べられます。
なんだか止まらなくなってしまう味です

デザートも別腹~といただきました

焼き芋ソフト

温かい焼き芋の上に、冷たいガンジーソフトがのっています。
これはほんと素敵すぎる夢のソフトです

温かい焼き芋とつめたーいソフトを一緒に食べた時の
しあわせ感をみなさんに味わって
欲しいです!
とってもおすすめのデザートです!!

店内の様子もぱちりさせてもらいました☆
















たくさんの小千谷の美味しいものや、美味しい焼き芋、
お店で出されているお総菜などを購入することができます。

わたしもお土産にいろいろ購入しました♪


白いおいも 「太白」の焼き芋☆
甘くておいし~


さつまいもコロッケとお漬物
夕ご飯のおかずに購入しましたが、お漬物大好きな
息子が美味しそうにお漬物を食べてました


サラダ柿の種♪
試食して、とっても美味しくて、おせんべい好きな息子への
お土産に購入
息子が気に入って、たくさん食べてました☆


焼豚ちまき☆
ランチで食べた焼豚ちまきがとっても美味しかったので、
お土産に買いました♪



ほかにも息子用に大好きなさつまいもプリンを
購入したのですが、さつまいもプリン大好きな息子が
すぐに食べてしまったので、写真はありません

店内は子供連れのお客さんやご近所の方々などお客さんがたくさんで
とっても和やかな雰囲気☆
ついつい長居したくなる素敵な空間でした

りっつさん、ごちそうさまでした!
また遊びに行きますね


☆Shop Info☆
さつまいも農カフェ きらら
新潟県小千谷市桜町2495-1
tel 0258-94-5995
営業時間
10時30分~18時(ラストオーダー17時30分)
ランチタイム11時30~14時(予約制)
定休日:水・木曜日


さて、2015年も先ほど終わり、新しい年2016年に
なりましたね♪

みなさま、明けましておめでとうございます!
今年もMai Lifeはスロー更新になるかと
思いますが、よろしくお願いいたします☆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログありがとう!!! (りっつ)
2016-01-18 03:46:38
ブログを読むのが遅くなってしまってごめんね!
遠くから来てくれて本当にありがとうございました!!
イモイモ感満載のお店を作りたくて、ようやく叶ったけどまだまだ進化中!
2月14日にまたまたリニューアルする予定だよ!
雪が少ないのでぜひまた息子君と遊びに来てね~~~~
返信する
りっつさんへ☆ (みき)
2016-01-19 15:46:46
コメントありがとう☆

いえいえ☆こちらこそ、お邪魔しました!
とっても素敵な居心地のいいお店で、近かったら
通いつめたいとかずみちゃんと言ってました☆

リニューアル楽しみです
是非、息子も連れて行きたいので、また行きますね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。