Mai Life

パン屋さんめぐりとかわいいものが大好きなわたしの日常を書いています☆

「持ち寄りランチ会」☆

2013年12月02日 | 新潟パン☆
昨日、だまちゃんとしおさいちゃん&息子くんたちが、
家に遊びに来てくれました☆

だまちゃんと先月ランチした時に、家に来たい&息子に会いたいと
言ってくれたので、お誘いしたのです。

お昼は、1人1000円分のパンとお料理1品持ち寄りしました。

まずは、パン。

わたしは「ナミテテ」


バナナパフェサンド・黒ゴマクリームコッペ
木の実(小)・マカデミアボール・バジルリング

バナナパフェサンドが最近のナミテテさんのお気に入りの
パンです
バナナ1本分が入っているからボリュームがありますが、
生クリームがくどくないので、ぺろっと食べれます
ナミテテさんに行くと、よく買う木の実はナッツと
ドライフルーツたっぷりで、好みのパンです☆

だまちゃんは「ベルツ」


ベルツは大好きなパン屋さん☆
何食べても美味しい
初めて食べたフレンチトーストとスモークサーモンが挟まった
バケットサンドが特に美味しかった

しおさいちゃんは「ロデュールラファリーヌ」


以前食べてお気に入りのきな粉もちパン?がやっぱり好み☆

そして、しおさいちゃんが持ってきてくれたへんじんもっこさんの
レバーペーストをバケットにのせて食べたのですが、
これがとっても美味しい
へんじんもっこさんのレバーペースト、今度買ってみよう☆


お料理は、わたしは優子りんのレシピから「中華風コーンスープ」を
作りました。
バタバタしていて、写真に撮り忘れましたが、
しおさいちゃんの子供たちに気に入ってもらって、良かった☆

しおさいちゃんの「サバカレー」

息子がとっても気に入ったみたいで、こればかり食べてました。
今度作ってみよう!

だまちゃんの「ピクルス」

ピクルスって大好きなのですが、旦那さんが酸っぱいのが
得意じゃなく、あまり作れないのです。
酸っぱくて、好みの味でした


デザートに水切りヨーグルトを使ったチーズケーキを
作りました。

水切りヨーグルトのケーキは低コストで、低カロリーなので、
大好きです。
さっぱりしているので、食後のデザートにぴったりのケーキです
これなら息子も食べられるので、クリスマスにアレンジして
このケーキを作ろうかな

しおさいちゃんのいちじくのマフィン

いちじく大好き☆
旦那さんに1つあげたら、美味しいと絶賛してました♪


たっぷりゆっくりお話できて、とっても楽しかった☆
楽しい時間を、ありがとう。

今度は三条に遊びに行くね!
また是非うちにも遊びに来てね


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとーう! (だま)
2013-12-02 23:28:05
みきさんも、しおさいさんも
ちゃんとお母さんをしていて、すごいなぁと思ったよ。
数か月後にはわたしも…
考えられなーーーーーーーーい
また遊んでね。

産休になったら、ぜひぜひ遊びに来て!
うちで暇してます、きっと(笑)
返信する
楽しかったね! (しおさい)
2013-12-03 18:33:12
自宅だと、ゆっくりたくさんお喋り出来ていいね♪ナミテテのパンは久々に食べたけど美味しかった!頑張って運転して行ってみようかな。サバカレーもイチジクマフィンも喜んで貰えて良かったよ!みきちゃんのスープとチーズケーキとっても美味しかった~U+2661
返信する
だまちゃん&しおさいちゃんへ☆ (みき)
2013-12-04 22:35:30
コメントありがとう☆

>だまちゃん
こちらこそ、遠くから身重なのに遊びに来てくれて
ありがとう♪

わたしなんてまだまだひよっ子ママだよ。
だまちゃんなら、きっと素敵なママになるよ

是非また遊ぼう!
産休になったら、三条に飛んでくよ☆
産まれてからもママ会しようね。

>しおさいちゃん
こないだはありがとう☆

ホント、おうちランチが子連れには1番だよ。
たくさん喋れて楽しかったね

ナミテテ、バイパスじゃないし(笑)行けるよ。
個性的なパンがたくさんだから、是非。

さばカレー、息子がかなり気に入ったみたいだから
今度作ってみる~。

スープとケーキもお口に合って良かった。
またおうち会しようね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。