Mai Life

パン屋さんめぐりとかわいいものが大好きなわたしの日常を書いています☆

おうちで「手作りちんすこう」☆

2010年03月12日 | おうちスイーツ
昨日レシピサイトでお菓子レシピを見ていて
気になったものを早速作ってみました

沖縄のお菓子ちんすこうです

材料が薄力粉・砂糖・サラダ油の3点のみとシンプル
作り方もシンプルで

完成はこちら

焼き上がりは持てないくらい崩れやすいので
ちょっと冷めてからお皿に移しました。
味はちんすこうっぽくてちょっと感激
おうちでちんすこうが作れるなんてステキです
アレンジとして塩を入れたり、ココアや
抹茶を混ぜたりしてもいいみたいなので
今度作ってみよう

私なんか最近疲れ気味みたいです。
夜ぐたっとして心配されます
今日は早めに休もうかな

そんな私の最近の楽しみ






ご当地フォルムカード集め
お友達やネットで交換してもらったりで大分集まってきました
まだ到着予定のものがたくさんあるので楽しみ
苺好きなので個人的には苺カードがお気に入り
苺カードが欲しくて集め始めたくらいなので
コンプリートできたらいいな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。