Mai Life

パン屋さんめぐりとかわいいものが大好きなわたしの日常を書いています☆

新潟市中央区紫竹山 「博多 一風堂 新潟店」の白丸元味☆

2015年06月29日 | 新潟ランチ☆
先日、大分前に行ってみたかったラーメン屋さんに行きました☆

「博多 一風堂」さんです。
息子が産まれる前に伺ったとき、大行列で行けなかったのです
息子がラーメン食べたいというので、訪れてみました♪

白丸元味

白丸と赤丸というラーメンがあるのですが、
白丸が原点の一杯ということで、白丸を選んでみました☆

とんこつって超こってりなイメージだけど、一風堂さんのとんこつは
こってりはしているけど、こてこてではなく、マイルド?な感じ。
麺の量は少なめなので、男性は替え玉をしないと足りないかも?
旦那さんは替え玉を注文してました。

一風堂さん、お冷の代わりにルイボスティが出てきて、
こってりラーメンを食べた後に、ルイボスティを飲むと
さっぱりします♪
素敵サービス☆
息子にはお冷の代わりに何と!オレンジジュースでした。
息子も美味しそうにちゅるちゅるしてました。

機会があれば、今度赤丸も食べてみたいな。



☆Shop Info☆
博多 一風堂 新潟店
新潟市中央区紫竹山6-1-15
tel 025-240-5646
営業時間 11:00~翌1:00
定休日 無休




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり! (だま)
2015-07-04 17:42:09
息子くん、もうラーメン食べるんだね。
初めて会った時は、まだ赤ちゃんだったのにびっくりだ!

一風堂は学生の時以来、行ってないなぁ。
新潟にトンコツはあまりないから、貴重なお店だよね。
返信する
だまちゃんへ☆ (みき)
2015-07-06 21:45:14
コメントありがとう☆

久しぶりだね~♪
うん、息子ラーメン食べるよ☆
確かに、初めて会ったときはまだ小っちゃかったよね。

確かに、とんこつラーメンのお店ってなかなか
ないよね~。

だまちゃんと息子君に久しぶりに会いたいな
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。