もとニャリの日々コレゆるゆる

長州藩在住の猫野三毛左衛門もとニャリがゆるゆると参る

大浮世絵展

2014年06月01日 | イベント
 かたがた、ご無事でござろうか、もとニャリでござる。
 本日、我が屋敷はこの夏初めてのクーラーでござった。

 初夏ではないわな。真夏じゃ。
 殿は遠方よりお越しの朋友とフリマと美術館へとおでましでござった。
 殿「もとニャリよ。土産じゃ。朋友が買うてくだすった、おぬしの似姿じゃ」
 ワシ「これは見事な、眠りネコに牡丹でござるな。我がブログの画像とツイ(同じ)ですな」
 殿「穏やかに寝ておるわなあ」
 ワシ「眠りネコは天下太平の証でござれば」

 大浮世絵展はいかい人が多かったそうじゃ。
 このたびは招待券なるもので行ったで、後期も今一度参られるとか。
 前期に着物で美術館に行くと、なにやらちょっとした土産がもらえるらしい。

 かたがたも、眼福じゃ。
 行かれるがよろしかろう。

 さようならば、御免。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿