もとニャリの日々コレゆるゆる

長州藩在住の猫野三毛左衛門もとニャリがゆるゆると参る

雪景色のお城下じゃ

2012年02月02日 | 日記
 今日は吹雪くのう。

 前世のワシが住んでおった堀内の猫町(ねこのちょう)も真っ白じゃ。
 写真をごろうじませ。
 ながーい、白壁があろう?
 これは萩博物館の壁じゃ。
 白壁に雪で、どこもかしこも真っ白けじゃ。

 風邪をひかんようになあ。
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらも雪でござる (無頼人)
2012-02-02 20:46:44
 積もり始めたので、2時で終業。帰宅困難は免れたでござる。まっ昼間に車の屋根に積雪6センチ、九州ではありえない降りかたでござった。

 そちらでは更に積もったことであろう、明日の出勤には気をつけるでござるよ。
返信する
これはこれは (もとニャリ)
2012-02-04 10:58:02
 大村藩の。幕末にはワシの殿が長崎でお世話になった御仁であらしゃいますな。
 大雪で大儀なことでござったのう。いんふるは大丈夫でござりますか?
 まだまださぶいで、お大切になされませい。
返信する

コメントを投稿