日々、なんとなく

O型一家と猫2匹の日常です。

入塾説明会

2011-09-01 13:58:44 | 息子
塾の説明会に行ってきました。
息子が現在通っている塾とは別の塾の。

転塾を考えています。

このことを息子に話したらかなり嫌がりましたけど。
そもそも塾に通うって時も、乗り気じゃなかったし(そりゃそうか)
いやだけど、どこかしょうがないって感じで通い始め、
今じゃ友達もできて、楽しく通っています。

↑ここ。「友達もできて」

これが転塾したくない一番の理由。
「せっかく友達もできたのにー」って怒りました

でも、実績から見ても転塾した方が受験を目指す息子の為。



ということで、とりあえず入塾説明会に行ってきました。
実際通うことになるであろう教室の説明会は数日前に終わってしまっていたため(旦那ミス)
別の教室の説明会に行ってきました。(まぁ方針やらは同じだろうし)

まず、さすが実績のある塾の講師って感じ。
塾のCMで見るような熱い感じ。
でも「聞かせる」
居眠りしたらどうしようなんて思ってたけど聞き入っちゃいました。

途中で交代した女性の講師も声はデカイし、
まぁよくしゃべるしゃべる
こっちは冷房寒くて鳥肌立ちそうなのにすごい脇汗だし

この教室には通う予定ではないけど、たぶん同じ感じでしょう。
通う予定の方は倍くらいの規模あるらしいし。

旦那は今すぐにでも変えたい。
息子はできれば変わりたくない。でも5年生(2月)からなら・・・
私もきりよく5年の単元になるとき、、、、と思っていたけど、
説明会聞いて、早いに越したことはなさそう、と思い始めた。


日曜日、入塾テストを受ける予定。(息子了承済み)


その結果を踏まえてどうするか考えようと思います。



クリックして頂けるとすごくうれしいです
    ↓   ↓   ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mikky)
2011-09-02 00:35:25
塾かあ~。自分にもそんな時期があったなあ、と懐かしくなりました。しかし仲良くなった友達と別れなくてはならないのは辛い選択ですね…。次のとこでもすぐ友達できればいいですね。
そういやツイッター、フォローしておきましたよ~。
返信する
>mikkyさん (sachi)
2011-09-02 11:23:45
私は塾の経験ないんですよね。
息子もよく頑張っていると思います。
でも、今のところと新しいところ、規模は20倍くらい違います。
現状、井の中の蛙。
それで満足してもらっては困るので、
新しいところで大海をしってもらいたいと思ってます。

リフォローしました~。
返信する

コメントを投稿