日々、なんとなく

O型一家と猫2匹の日常です。

マッチポンプ

2011-07-04 12:00:53 | 日記
本の紹介です。
『マッチポンプ売りの少女』

義妹の知り合いの知り合いの・・・つまり他人の本らしいのですが、
(作者のことなのか、所有者のことなのか不明。)

「おもしろいから読んで見て」と、回ってきました。

コレがなかなかおもしろい!

日本の経済のブラックな部分を分かりやすく童話調に書かれてます。
(決まり文句は“めでたくなし~めでたくなし~”)

実在する名前はでてきませんが、
ちょっと変えてあるだけなのですぐ分かっちゃいます。
(一応フィクション)

最初は「なにこれ 」って感じで読め始めましたが、
気が付けばあっという間に読み終わってました。

退屈しのぎと思っていたけど、、、お金は大事ですね。


興味のある方はどうぞ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これがぁ~ (蒼mammy)
2011-07-04 14:34:42
聞いた事あるょ!!頭の片隅で気にはなってたんだっ


わざわざ買うのもあれだけど…機会があれば読んでみるね!!


後、扇風機③台リベンジおめでとー!!
返信する
待てば (sachi)
2011-07-04 17:25:59
なかなか知らない世界だったけど、面白かったよ。
まぁ、ある意味笑えないってのもあるけど。
そのうち、ブックオフか図書館に出るかもね。
返信する
図書館に予約したよ! (chie)
2011-07-04 20:11:16
まだ1冊しかないようで待ち人数21人だったけどね~

読んでない本や雑誌がたくさんあるので、後回しでもいいんですが・・・来年になるかもね(笑)
返信する
Unknown (sachi)
2011-07-05 08:08:44
>chieさん
21人~?そんなにいたんだ(; ̄O ̄)
読み始めるとあっという間だから早く返却してくれればいいね。
人のじゃなかったら貸せるんだけど(^_^;)
返信する

コメントを投稿