日々、なんとなく

O型一家と猫2匹の日常です。

胃腸炎

2006-11-24 23:44:21 | 子供
火曜に嘔吐・下痢した息子。
水曜~木曜までは調子良かったのに、木曜夜、再び下痢。
そして今朝4時過ぎ、嘔吐。
しかもベッドで!
調子よさそうだったからと、枕もとのゲロ袋片付けた後でした。。。
ほとんど消化しちゃって大した量じゃなかったから良かったけど。
タイミング悪いな~。
とりあえず速攻でシーツとカバーは洗濯、
布団はクリーニングに出しちゃいました。

もちろん今日は幼稚園欠席。
午前中は病院へ。
ウイルス性の胃腸炎でしょう、とのこと。
聴診器当てなくても聞こえるくらいのお腹の音。
また吐くか下痢かきそうだな。

夕方、なんとソファーで嘔吐!
それもそれも、マット2つと背もたれのクッション2つが丁度交わる真ん中で!
ソファーカバーには「Don’t Wash」の文字。
そんなの知らない。
ガシャガシャ洗いました。(マンションの物)

ちなみに、下からもきそうなので今日はオムツ履かせてます。
去年まで娘が使っていたLサイズのオムツ(ピンク)がすっぽり。
なんて細いおしり。

かわいそうに結局スイミングの進級テストも受けられず。
この土日で治るといいね。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流行だねぇ・・・ (Sunao)
2006-11-25 05:38:06
あや~、お兄ちゃんの方ですか。
読んでて可哀想になってきました(>_<)
うちもちょっと前に多分、かかってました。
親子で。
確かにお腹の音、すごいんだよね;
こっちでも流行ってるよ。
水分補給に気をつけて、早く治るといいね☆
返信する
半分切れた; (Sunao)
2006-11-25 05:40:46
ごめんなさいっ
何故か半分切れました;

こっちでも今流行ってますよ~。
うちもちょっと前に親子でやってました。
水分補給して、早く治るといいね☆
返信する
今も (sachi)
2006-11-25 12:08:45
今朝は旦那のベッドでやってくれちゃったよ。
今もまだ調子悪そうで寝てる。
旦那も寝てるけど。
一方の娘はうるさいくらい元気。
咳が続いてるんだけどね~。
これだから冬はいやなのよー!
返信する
Unknown (菜の花)
2006-11-25 19:13:34
大丈夫?
こっちでも流行ってるよ
早く良くなって
返信する
引き続き・・・ (sachi)
2006-11-26 23:09:42
今度は娘ですわ。。。
そして被害は我がベッド。ちょっとだけどね。
本当、とにかく早く良くなって欲しいっ!
返信する

コメントを投稿