日々、なんとなく

O型一家と猫2匹の日常です。

雨のTDL

2013-02-19 12:12:48 | 日記
昨日、小学校が振替休業だったので
天気は悪いけどディズニーランドへ行ってきました。

実は年末、旦那が忘年会のビンゴゲームで
ディズニーランドペアチケットを当てまして
当たった時は女性社員に
「それ狙ってたんですぅくださ~い」と
ずうずうしいことを言われたらしいんですが、当然拒否。

で、子供チケットだけを金券ショップで買って・・・のはずが旦那やからしました。
息子の年を間違えて「小人」でいいところを「中人」チケット買ってきやがった。
1200円も違うんだよーーーーっアホー
あと2か月で12歳だけどまだ小学生だから小人だろうがーーー
しかも金券ショップだけど、1円も安くなかったという。


    

ま、そんなこんなでディズニーランドに行ってきたわけですが、
寒い2月、平日、天気は雨、春節(中国のお正月)も終わってる。
これは空いてるだろ~とと思っていたのに、普通に人多かったです
とはいえ、人気のものでも待ち時間が2時間超えるものはなかったので
やっぱりいつもよりは全然少ないんですけどね。


行ってまずはファストパス。(旦那担当)
雨だろうが乗りたいというので「ビッグサンダーマウンテン」のFPゲット。
早い時間が取れたというのに、開始早々システムエラーで中止になりました

気を取り直して「スプラッシュマウンテン」へ。
なんと定期点検中だかなんだかで運転休止。そんなバカな・・・

最後の望み「スペースマウンテン」へ。
こちらはFPをとって時間になって来てみると、システムエラーで一時中止

ありえない・・・

(息子の)基本の3つが乗れないなんて、落ち込みようったらなかったです。
「ディズニーランドって楽しいところだと思っていたけどそうでもないや・・・
なんて言ってましたが、
その後無事に復旧し乗ることができました


ちなみに我が家が乗ったのは
 ホーンテッドマンション(待ちなし)
 フィルはーマジック(待ちなし)
 キャプテンEO(15分待ち)
 カートゥーンスピン(45分)
 バズライトイヤーのアストロブラスター(60分)
 モンスターズインク(70分)
 カリブの海賊(25分)
 プーさんのハニーハント(70分)
 スペースマウンテン(FP)
 イッツアスモールワールド(15分)

計10個。これだけ乗れたら十分じゃないでしょうか。
本当だったらビッグサンダーも乗れてたんだけどね。

    


お昼ご飯はプラザパビリオン。
    

夕飯。
    

このゆで卵どうやって作ってるの?
    


まーしかし、寒かったです。
よくまぁ誰も風邪ひかなかったなと思います。
でもやっぱり楽しかったな


子供らがおこずかいでかった自分へのお土産。
    

そしてなぜか夜、ミッキー帽子をかぶって寝ていた息子(笑)




お帰りにポチっとお願いします
      ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
日記・雑談(主婦) ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIE☆mammy)
2013-02-19 13:26:15
ディズニーランドいったのね~。雨だったけど今日みたいに雪が降らなくて良かったね!ビンゴゲームでディズニーランドチケットなんて羨ましいなぁ~。私もゆで卵気になる!!夢の国だけあって細部にもこだわってるよね~。私も子供達と早くいきたいな~。
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2013-02-19 14:08:38
いいなぁ~!
TDLに行かれたんですね☆
今の時期って空いているんですよね~♪
私も近々行く予定ですw

アトラクション、たくさん乗ったんですね!
バズのシューティング
私は大好きなので最低でも2回は乗っちゃいます(笑)
返信する
Unknown (まいにゃんこ)
2013-02-19 23:07:34
うわあ、いいですねぇ~♪
平日でもけっこう混んでますよね。
私はプーさん3回乗れれば満足です。
モンスターズインクも楽しいですよね!
落ち込んでた息子ちゃん、
スペースマウンテン乗れてよかったね!!!
あ、うちの会社の忘年会でもディズニーペアチケットが景品になってましたヨ。
返信する
Unknown (むみ)
2013-02-20 22:27:18
きゃーディズニー♪
私、シーよりランドの方が好きです。
楽しい気分になりますよね~^^
こちらもスカイツリー、雨でも結構ヒトいましたよ。
東京、恐るべし(笑)
ご主人、女の子からのおねだりをはねのけるなんてスゴイ!!
うちだったら絶対鼻の下のばしてあげてきちゃいますよww

↓チョコパイ、
私もチャレンジしたことあるんですが、
こんなにきれいにできなかったんです(泣)
すっごくキレイに焼けましたね。
やっぱり私って不器用・・・。

プレイキューブ、ボロいのと2つ並べて置いてますよ~
古いの、なかなか捨てれなくて・・・(^^ゞ
返信する
>MIE☆mammyさん (sachi)
2013-02-21 00:29:54
暖かくなったら行けるんじゃない?
まだ乗り物は無理かもしれないけど、
ショーとか雰囲気楽しむだけでも。
プーさんは一人でお座りができるようになったら行けるよ。
(↑もちろんファストパス取ってね
返信する
>あんずミャミャさん (sachi)
2013-02-21 00:33:24
ミャミャさんは妹さんがキャストでしたっけ?
いいですね~。っていうかこの間も行ってましたよね?
もちろん年パスお持ちなんでしょうね。

バズ、久しぶりに乗りました。
毎回2回ってことは相当高得点出してそうですね~。
私は娘にも負けましたよ。。。
返信する
>まいにゃんこさん (sachi)
2013-02-21 00:37:18
まいにゃんこさんはプーさん3回ですか!
すごいですね~。
FPなんてせいぜい1回でしょ?後は並ぶんですか?
それはすごい~~~っ
うちはもう一回乗るとしたら絶対スペースマウンテンですね。

クラスでも他に4人くらい行っていたらしく
みんなビッグサンダーとスプラッシュがにショックだったって話してたらしいです。
返信する
>むみさん (sachi)
2013-02-21 00:41:55
東京はいつどこに行っても多いですね~。
ランドはもっと少ないのを期待してたんですけど、
修学旅行生がかなりいました。
あとは授業参観の振り替えって言う学校も結構あったようです。

旦那、あげるわけないですよー。
そんなことしたらお小遣いから買わされるの分かってますから♪
返信する

コメントを投稿