日々、なんとなく

O型一家と猫2匹の日常です。

仕切りなおし

2008-08-26 22:39:11 | 日記
大雨の続報。
昨日の集中豪雨は130年の観測史上最大の豪雨だったらしい。
各地で冠水、交通規制による大渋滞、
さらには学校の前の道の信号機が故障!(雷?)
水が溜まった道を歩いて登校した子や、
マンションの学校バスが出なかったところもあるらしい。
(行ったら大変だったから↑それ正解!)

そんな状態だったので、
朝の遅刻は遅刻とせず出席、
登校できなかった生徒も出席停止扱い。(欠席にならない)

っていうお手紙が学校で配られました。
あるクラスでは半分しか登校していなかったとか。
よって、今日が始業式。 

そんでもって帰りのお迎えバスも間に合わないところが多くて、
そのマンションの子は学校で待機、その上お昼が出たんだとか。
うちのバスは朝からそのまま学校で待機してたから
定刻どおり出発、その結果大渋滞にはまると言う、
機転をきかせたのに結果、裏目に出てしまったいい例です。
同じ時間を過ごすならバスの中より、教室がいいもんね。
トイレもあるし、動けるし。


一夜明け今日は天気もよくさわやかな一日でした。
8月末ってこんなにすずしかったっけ?
上海戻ってきてからほとんどクーラーつけてません。
風がひんやりして気持ちがいいので窓開けてるだけ。
朝方なんて寒いくらい。
今年は大雪降ったり(これも○十年ぶり)、暑くなるのが遅かったり、
梅雨の時期もちゃんと雨が続いたし、(いつもはそんなに降らない)
最後に観測史上最大の豪雨?
今年の天気はちょっとおかしい。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿