日々、なんとなく

O型一家と猫2匹の日常です。

もうちょっとだ

2011-04-15 17:48:08 | 
東京では珍しいこいのぼり発見しました。
うちから4~5軒となりの超近所です。
ロープを横に渡してあるのでこんなアングルですが

    

でもこれ、色の順番珍しくない?
普通2番目はお母さんの赤でしょ。
色が多いとこうなるのかな?

こいのぼりと言えば、地元では「のぼり(名前入りの旗)」も掲げます。
だからこの季節は、見渡す限りこいのぼりと旗だらけ
弟なんて、3人目にしての男の子だからのぼり4~5本あったような。

この”のぼり”、こっちではないらしい。
これは九州の風習なんでしょうか?



さて、今日帰宅したらライトがクッションで寝ていました。
(尻尾がほわほわ

    

ついにこのクッションの寝心地のよさを知ってしまったらしい。
そして、すぐ後ろのソファーにはラピが
そんなに仲良くないけど、割と一緒の部屋に寝ていることが多くなってきました。
(ラピがケージに逃げ込まないように締めちゃってるんですけど

ラピは割とライトが寝ているそばにきてゴロンと寝ます。

が!

すかさずライトが手を出しちゃうのよね~。
で、ラピ反撃→喧嘩になる。
めんどくさくなって逃げる。

の、繰り返し。はぁ

なので、手の届く位置だと駄目だけど、ちょっと離れれば大丈夫。
ライトがもうちょっと落ち着けば一緒に寝れるかな。。。


2匹の距離はもうちょっと!応援して下さい
  人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿