日々、なんとなく

O型一家と猫2匹の日常です。

年賀状

2011-11-28 15:03:07 | 日記
年末の大仕事、“年賀状作成”(あれ?大掃除は?)

先日イラスト集年賀状買ってからというもの俄然やる気がでてきて、
写真選んでとりあえず作ってみたりして、、、

今年はイラスト集利用なので、写真はめ込んでささっと印刷するだけ。
(ま、いつもだけど

ふっ・・・
早くもほとんど出来てしまいました
息子用、娘用、そしてなぜか猫写真でも作ってみた。
家族用だけがまだ決まっていませんが、
フレームさえ決めれば、すでに選んでいる写真はめ込むだけ

ただ、なぜか印刷するとはみ出る
○○%に調整ってするところがあるのに変わってくれない。
「用紙に合わせる」とか「はがき」にも設定してるのに

まぁ、余白がなくなった感じで絵が切れたりはしてないから
このままでもいいっちゃいいけど・・・
95%くらいで印刷できればちょうどいいんだけどな~。
本当、こういう時機械苦手だと困る。(旦那あてにできない)


ちなみに、付属のフレームでカレンダーも簡単作成。
    

ちょっと色的にさみしい感じ。
っていう出来なので、ぼかしちゃいました
ま、どれも過去に登場した写真ですが。



あー
そういえばインクがなかったー
プリンターのインクって高いのよね。。。



もし、ブロ友さんで年賀状交換してくださる方がいらっしゃいましたら
右の「メッセージ」からメール下さい

今週は「なまけ猫王国10」の個展に行く予定です♪
ポチっと応援してもらえると更新の励みなります
      ↓   ↓   ↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rucion)
2011-11-28 15:29:46
おお! はやーい!
ワタクシ、今日は休みだったくせに、
ぐーたらしてもう夕方だわ(笑)
でもこういうの作るのって、勢いが
必要ですよね。
はぁ、いつやろう...?

プリンタは、本体を安く売って消耗品で設ける
商売ですからね。
我が家も先日、インクの用意だけはしました。
あとは作るだけだ!(笑)
返信する
Unknown (むみ)
2011-11-28 21:56:13
そうそう、いざ印刷したら上手くいかない・・・・ってありますよね!!
もう、イラッ!!・・・・としちゃう(((*≧艸≦)ププ…ッ

私も、毎年チャレンジするんですけど、
結局上手くできなくて、コンビニに印刷頼んでます。

今年こそ、人が猫らを抱っこしている写真を載せて年賀状を作りたいとおもってるんですが・・・・。
上手く出来たら交換してくださいませ♪


ライトくん、手術するんですね。
心配でしょう。
上手くいきますように☆彡
返信する
>Rucionさん (sachi)
2011-11-29 10:30:27
ホントホント、勢い大事です。
そして始めたら一気にやってしまいます。
家族用も何とかできました。
もしよかったら交換してくださいね。
返信する
>むみさん (sachi)
2011-11-29 10:33:24
抱っこして撮るのもいいですね。
でもうちはライトは抱っこ嫌いだし、
ラピは絶対目線くれないし
今までの中から選んだ方が楽なのでそうしちゃいました。
なのでうちの年賀状は過去に登場した写真なのです
で、よければぜひ交換してくださいねー
返信する
Unknown (Y)
2011-11-29 14:37:36
年賀状欲しいわ。。。でも、私、年賀状作る予定ないの(TT)う、う、う、っ。。。
返信する
>Yさん (sachi)
2011-11-29 15:48:15
もちろん送りますよー。
今度住所教えてくださいね。

見覚えのある写真ですけどね・・・
返信する

コメントを投稿