日々、なんとなく

O型一家と猫2匹の日常です。

台風接近中

2007-09-18 21:52:51 | 日記
今日はやたらと雨風強いと思っていたら、
どうやら台風が近づいているらしい。
九州にいた時は毎年のことだったけど、こちら中国は滅多にきません。
道路の水はけがかなり悪いので途端に交通マヒ。

ってことで、今日の降園後のスポーツ教室は急遽お休み。
タクシー捕まえられるかと心配だったけど、
無事に公寓バス(通常のお迎えバス)で帰れました。
ついでに明日は幼稚園お休み。小学校も。

ベランダのおじぎ草も玄関に非難。
前に一度写真乗せたけど、夏休みの間にずいぶん大きくなりました。
今は花も咲いてます。
帰国中は旦那が世話してました。
大きくなったからと鉢もかわってました。花もいくつか咲いたらしい。
(↑本当は風の強い日に外に出してたら吹っ飛んでたらしい)

  

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は暇ですね... (つぼ)
2007-09-19 09:17:16
おじぎ草、すごいーっ

うちのと大違いなんだけどー
しかも花がちっとも咲かないしー
こんな可愛い花が咲くのね、
載せてくれてありがとう。
返信する
台風、気をつけて~ (Sunao)
2007-09-19 22:37:27
中国って台風、あんまり来ないんだ?
知らなかった~☆
北海道でもシケで、今日は僕の仕事も暇でした。

おじぎ草、おととしは僕も育ててました♪
ピンクの花が可愛いんだよね~!
子供達がおじぎさせすぎて、枯れさせちゃったケド;
ストレスになるんだってさー。
返信する
おじぎ草 (sachi)
2007-09-20 23:22:56
台風も去り、おじぎ草もベランダに戻ってきました。
っていうかいつ台風来たの?
10年ぶりのすごいやつって騒いでたわりに普通の雨の日だったよ。

おじぎ草、そろそろベランダにも日が入らなくなってきた上に、(夏だけ日が当たる)
水やりもたまに、子供の声かけなんて皆無。
ストレスで枯れるなんて!
ウチのは干渉しなさ過ぎで育ってるのかしら?
花、今3つ咲いてるよ~
返信する

コメントを投稿