日々、なんとなく

O型一家と猫2匹の日常です。

自転車

2005-07-19 23:29:35 | 子供
今日で、幼稚園一学期終了。
午前中で終わり、お昼はお友達とマンション内レストランで食べました。
今日はみんなと一緒だったからか2人共やけに食べて
私の分がなくなってしまいました。
で、もう1つ頼もうと思ったけど、お友達が残ったラーメンをくれました。
伸びたラーメンなんて慣れてるから没問題!

おなかいっぱいになった子供達は周りで走り回り、母達はおしゃべり。
そのうち、自転車持ってくる子供もいて、
それを見た息子も「僕も自転車のりたーい」と。
たしかに最近乗ってない。
ここはお友達と一緒に乗り回した方が上達するかも?
と早速部屋に戻って自転車(娘には三輪車)を持ってきました。
いままでも何度か乗っているけど、いまいちすいすいこげない。
でも、今日は割と頑張ってこいでました。(もちろん補助つき)
やっぱりひとりで練習するより刺激があったほうがいいのかな。

帰り、なかなか止めようとしなかったけど、
いいかげん娘を昼寝させなきゃいけないし、それに疲れたし、
引っ張って帰りました。
帰ってからは3人とも熟睡。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿