日々、なんとなく

O型一家と猫2匹の日常です。

またまた予防接種

2010-08-21 23:41:34 | 
猫の予防接種三回目に行ってきました。
帰省から帰ってきたばかりで落ち着く暇もなかったけど、
前回から1ヶ月過ぎたので、早速行ってきました。

今回も健康チェックと予防接種。
体重は前回の1kgから1.7kgに。
1ヶ月で1.7倍
でかくなったと思ったらそんなに。
他はやっぱり右耳。
どうやらちょっとカビ?があったかもしれないと。
前回よりだいぶ良くなってるけど、まだちょっと残ってたので
綺麗にしてもらいました。
(家でも時々やってるんだけどなかなか完全になくならない
最後に注射して終了。

先生にも言われたけど、ほんとになかない子です。
今回も注射の瞬間「ニ゛ャッ!」とひと鳴きしただけ。
しかも着いて早々、診察台の上でねました!
緊張感ないのかー?
実家での態度といい、図太いのかもしれない・・・

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (京都のママ)
2010-08-30 23:38:05
二つ前に書いてあったけど、この写真見てあれっ大きくなった??って思ったよ。猫って大きくなるの早いんだねえ。
そうそう、東京転勤の話はまだ無いよ。
今のところ京都にあと2年くらいいそうな感じだよ~
返信する
残念~ (sachi)
2010-08-31 11:21:02
ってことはまた2年後位に転勤なんだよね?
大変だねー。
でもいろんなところに住めるのも楽しいかも?(日本なら
友達もいっぱいできるしね☆

実は京都って過去1回しか行った事ない。
娘が上海の時の友達に会いに京都に行きたーいってずっといってるんだけど、
なかなかその機会がない。
2年以内に行けたら案内してねー♪
返信する
Unknown (京都のママ)
2010-08-31 23:15:17
そうなんだあ。娘さんのお友達が京都にいらっしゃるのね! 京都のどの辺りだろう? 
もしくることがあったら是非案内させてもらうね。2年くらい住んでみたらとりあえず観光地回ったから少しは案内できると思うよ。
それにしても猫ちゃんかわいいみたいだね!
返信する

コメントを投稿