日々、なんとなく

O型一家と猫2匹の日常です。

予防接種

2006-11-18 15:54:04 | 日記
ようやくインフルエンザの予防接種に行って来ました。
今年は誰に聞いても「痛くなかった」と言います。
去年は、ものすごく痛かったんです。
「泣くな」と言う方が無理ってくらい。
でも、今年は痛くないらしい。

で、雨の中会社指定の日系クリニックへ。
娘のクラスメイトがいました。(父の付添い)
息子のクラスメイトもいました。(予防接種に)
息子の去年のクラスメイトもいました。(兄の付添い)
さすが日系、来るたびに必ずと言っていいほど誰かに会います。

さて、診察していよいよ注射。
まずは私。いやほんと、痛くなかった。
次に息子。
クラスメイトの女の子が「痛くなかったよ」と
言ってくれていたからか、まったく問題なし。
確か去年は大暴れしたよな。。。
最後に娘。
痛いか痛くないか、それどころじゃなくとにかくイヤッ!って事で大泣き。
「痛いよ~」と泣きながらの退出。
そんなに泣いてたら他の子がびびっちゃうよ~。
まぁ、病院出る頃にはけろっとしてましたけどね。

帰りは雨の中レインコート着せて歩いて帰りました。
タクシーもひろえたけど、子供が歩いて帰りたいというので

さて、注射のご褒美は「ガチャガチャ」(ガチャポン?)
日系スーパーしんせん館に、↑コーナーが出来てしまったんです。
ボウケンジャー、ケロロ、ガンダム、シナモン、キティなど8台も!
それも日本の2割増し金額で(約120円、240円)
まぁ、1回くらいいいかなと思ってたし、いい機会なので。
息子はケロロ、娘はシナモンを選びました。(どっちも120円(8元))

私はあまり好きじゃないけど、
困ったことに旦那がガチャガチャ好き。
本人も言ってました「俺もやりたいな~・・・」
近いうち、子供使ってやりに行くことでしょう。。。
絶対、ガンダムやるな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿