日々、なんとなく

O型一家と猫2匹の日常です。

厄払い

2013-02-11 23:59:21 | 日記
国会議事堂の近くにある『日枝神社』に厄払いに行ってきました。

    

    

今年は旦那が前厄、そして私が本厄です。
実は自分が厄年だってことに今日、気が付いたという。。。
神社で厄年表みて初めて知りました

そして1年後の息子の合格祈願。
一緒に行った義妹の除災開運。(←お祓いとか占いとか好きな人)

全部まとめて祈願してきました。
今年も平穏な一年でありますように


そのあとはアカシャカシャカシュ(笑)に行ってランチ。

    

    

    

義母がいっしょだとおいしいもの食べられる~
ワインまでいただいちゃった。

で、何やら見たことある人がいるな~と思っていたら
毒蝮三太夫さんが隣の席の人と会話してました。
最近テレビでは見ないけどTBSに出るのかしら?



おまけ
先日のロシ会で頂いたおもちゃ、大人気です

    



厄除け応援にポチっとお願いします
      ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
日記・雑談(主婦) ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぅたん)
2013-02-12 01:07:28
あ~私も正月に佐野厄除け行ったら前厄だった~
それまでまったく気付かず・・・でも何もしないで帰ってきました~うふ♪(* ̄ω ̄)v

わぁ~美味しそうな料理が並んでますね~
お会計は全てお義母サマかしら?(o^^o)ふふっ♪
この時間に食べ物の写真はキツイっすね(_ _|||)

おもちゃ食い付いてますね~
うちなら間違いなくお蔵入りですけど。。。
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2013-02-12 09:01:29
もしかしてご主人と
ピャピャは同い年かしら~?
ピャピャも今年が前厄です・・・

気づかないのなら
それはそれでいいのだとおもいますよ☆
体調面などで変化のある年だから
気をつけなさいという
先人の知恵みたいなものですよね。
返信する
>みぅたんさん (sachi)
2013-02-13 14:42:10
えぇっ?!
佐野厄除に行って厄年って知ったのに
何もしてこなかったんですかー?
って、お正月ならすごい人でしょうしね
私も前回の厄年は3年間何もしてません。
厄除のお守り買ったくらいでしょうか。

義母と一緒にお出かけの時はお財布入りません
おもちゃ、取られないように遊んでます♪
返信する
>あんずミャミャさん (sachi)
2013-02-13 14:47:43
ピャピャさんと同い年みたいですね~。
体調面に不安が出る年ことなんですよね。
去年、健康診断に行き損ねてしまったので
今年は行ってしっかり見てもらおうと思います。
でも祈願中は「合格」ばっかり祈ってしまいました
ミャミャさん一家も健康に暮らせますように。
返信する

コメントを投稿