日々、なんとなく

O型一家と猫2匹の日常です。

娘の誕生日

2005-06-12 22:50:24 | 子供
今日で娘が2歳になりました。
といってもプレゼントも渡し済みだし、旦那は仕事でいないし
特に何の予定もありません。

午前中、息子につられて自分(娘)もトイレに行くというので
座らせてみたら、踏ん張って・・・ちょっとだけでました。
トイレに座ることは今までにも何度かあったけど、出たのは初めて!
ただ、今日はおなか冷やしちゃったのかちょっと下痢気味。
トイレに入る前にも3回くらいウンチしてて、残りがおならと一緒に出た感じ。
それでもいっぱい誉めてあげました。(息子も一緒に)

その後も夜までチョビチョビとウンチ。
お尻も赤くなっちゃって「ココ痛いの~」と娘。
・・・ん?”ココ”+”痛いの~”って2文語になってる!
2文語話したのも初めて!(だと思う)
言葉もすいぶん増えてきたしうれしい限りです。
でもほんと痛そうで、寝る前には薬を塗ってあげました。

夕方にはマンションのサービスのケーキも頂きました。
息子の時はイチゴだったけど、今回はブドウと黄桃とさくらんぼとバナナ。
イチゴじゃなかったからか2人共勢いがいまいち。
でも味は変わらないので美味しく頂きました。
Happy Birthday!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿