日々、なんとなく

O型一家と猫2匹の日常です。

D.B.

2008-05-25 17:05:30 | 日記
日本から荷物が届いた。
毎月こどもちゃれんじに進研ゼミ、DVD(アニメ)に雑誌(ゴルフ・ビジネス)など
送ってもらっている。
子供や旦那は楽しみにだろうけど、私のは何一つはいってない。
ま、何も頼んでないからね。
(たまに日用品とか食品頼むけど。。。)
それはさておき、今回こんなものが入っていた。



でかい。高さ36センチ。
旦那の弟がUFOキャッチャーでとったらしい。
子供達は「ドラゴンボールだー」と喜んでいたものの
どんな話なのかは知らない。
そこで旦那が2年ほど前に買っておいた
ドラゴンボールのDVDセットを出してきた。
2年前は興味を示さなかったのでお蔵入りになってしまったが、
今回は話もわかるようになり、かなりウケてる。
ゲラゲラ笑ってる。
息子、はまってしまったらしい。
なんていいつつ、旦那も私もつい見入ってしまう。
なつかしいぃ。
たしか実家の弟がコミック全巻持っていたはず。
今度帰った時読んじゃうかも。
息子も最近コミック読むようになったし、読むかも。

で、よく見るとちゃんと中国語なのね。
シェンロン=神龍(shen long)
スーシンチウ=四星球(si xing qiu)
ピラフ様=胸に炒飯(チャーハン)の文字。しかも簡体字!

DVD、昨日から見始めて今クリリン(克林)が出てきたところ。
今朝も3話みた。夜も見るらしい。
これから毎日見るつもりなんでしょう。
「ドラゴンボール見たいなら・・・」がしばらく使えるな

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中国語! (Sunao)
2008-05-25 20:48:47
おひさです!
へ~、真面目に中国語だったんだ!
クリリンまでっっ。
わかる人にはわかるってのが、楽しいね~。
僕もDBはテレビでもジャンプでも見てたから、
子供にも読ませたいけど・・・
ワンピースすら見てくれないや。
女の子にはさすがに厳しいか・・・?
返信する
うちも... (つぼ)
2008-05-26 08:55:20
すごいタイムリーでびっくり!!

うちのチビ達もおとといくらいから、
シェンロンだのなんだのって言ってます。
流行る季節??(笑)
私は全然わからんので(見た事すらなし 笑)、
なんの呪文だと思ってたんだけど、
こーゆー事だったのね、ありがとう。
返信する
Unknown (sachi)
2008-05-28 00:27:40
>sunaoさん
私もテレビもマンガも読んでたよー。
といってもジャンプじゃなくコミックだけど。
女の子でもきっと面白いはず。

レストランも「菜館」って書いてあってちょっと感動!
違う目線で見れてこれまた面白い♪

>つぼさん
おぉ!そちらでもシェンロンが出てきてましたか~。
なんてタイミング!
息子は寝てもさめてもドラゴンボールのことで頭がいっぱいらしく、
DVD見るために自ら勉強!
今日も6話分見ちゃいました。
今度DV
返信する
・・・続き (sachi)
2008-05-28 00:30:18
今度DVD貸そうか?

おしいっ最後できれてしまった。
返信する

コメントを投稿