日々、なんとなく

O型一家と猫2匹の日常です。

昨日は

2007-10-02 12:24:31 | 日記
昨日って『都民の日』だったのね。
中国も国慶節で今週1週間お休みだけど、
東京も3連休が4回連続なんだとか。(台風で5連続も?)

思い起こせば3年前、上海赴任の話がでたころ、
10月1日にディズニーランドに行ってえらい目にあいました。
平日だしそんなに混んでないよね、と思ったのが間違い。
入る前からすごい人でした。
なんでこんなに小中高校生がいるの?!って不思議に思ってたら、
旦那の同僚から
「今日って都民の日でしたね。混んでません?」っていうメール。
旦那も30年都民やってるなら覚えててよ
今思えば、都民に加えて、中国からも沢山きてたんだろうな。

当時子供は1才と3才。
上海行く前に1度は連れて行ってあげよう、なんて言ってたけど、
結局毎年いってるのよね。


あと、昨日はばあちゃんの誕生日。たしか82歳。
それと、実家の犬が我が家に来た日。もう12歳。
おめでとう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿