日々、なんとなく

O型一家と猫2匹の日常です。

東京へ

2006-03-22 23:23:40 | 日記
自宅を朝10時に出発、11時浦東空港到着。
搭乗手続きもスムーズに行き、予定よりちょっと遅れて飛行機へ。
今までの帰国は中国の航空会社だったけど、今回は私1人で東京まで子供達を
連れて帰るので、少しでも気が楽なように「ANA」で帰りました。
夏に国内線は乗ったけど、国際線は1年ぶり。

機内食、美味しかった~
息子も「わ~、美味しそうなのがいっぱ~い。」と喜んでました。
実は空港で待っている間に(どうせ機内食は寝て食べないだろう)とパンを
食べさせていたのに、結構食べました。
しかも私のソバとサラダのサーモンまで。デザートにはケーキ(子供だけ)。
そして、いつもなら2時間は寝かせていたであろう娘も、1時間ほどで
息子に「ケーキあるよー」と起こされてしまいました。
娘もムクッと起きていきなりケーキを食べ、それからご飯を食べました。

成田に着いたのは5時半。
それから荷物とって、N’EXの券買って渋谷まで。そしてタクシーで自宅まで。
家に着いたのは夜8時。丸9時間の旅でした・・・。

疲れたー。

それから旦那実家でうなぎをご馳走になり、コンビニでちょっとだけ買出し、
風呂入れたり、ベッドの用意したり、荷物整理したり。
子供たちは11時にようやくベッドへ。
コテッと寝るかと思ったけどなぜか寝つきが悪い。
とりあえず子供達は勝手に寝るだろうと、私は抜け出し家の掃除。
私もさっさと寝ればいいのに、終わらせないと寝れない性分。
こんな夜中に掃除しなくてもいいのにね。

上海と東京ってやっぱり遠い。
それに子供はどこでも遊ぶし、騒ぐし、走り回るし、それだけで疲れる。
明日からは短い日本生活。楽しまないと

最新の画像もっと見る

コメントを投稿