日々、なんとなく

O型一家と猫2匹の日常です。

あるかな?

2009-09-06 13:02:17 | カブトムシ
8月の終わりに我が家に来たカブトムシは、
メスが先週、オスもついに今日死んでしまいました。
空っぽになってしまったケース、早速宝(卵)探しをやりました。
5つくらいあればいいな~なんて思いつつ慎重に掘り返していく。

あった!真っ白い5mmほどの卵を見つけた!
子供達も大喜び♪
そしてまた一つ、また一つ、ここにも、そこにも、、、
ちょっと待って、まだ出てくるの?と言ってるうちにその数なんと26個!
たった1週間くらいしかいなかったのに、そんなに生んでたとは!
念のため、飼育ケースの大きいのと飼育用の土を2袋買っておいたので、
早速セットして移してあげました。
Mサイズのケースに11個、Lサイズのケースに15個、
たぶん、いや絶対定員オーバー。
無事に育ってくれるといいんだけど。
(何気に一番気にかけてるのは私かもしれない・・・)

さて、お昼ご飯どうしようかな、なんて考えてふとカレンダーを見たら
「バレエ」の文字。
え?!あれっ?今日バレエ?
・・・大ショック。
カブトムシの卵に夢中になりすぎてバレエのレッスンすっかり忘れてました。
娘も何も言わないし。
最近発表会の練習もやってるみたいだし、休ませたくなかったのに
次からは気をつけよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿