日々、なんとなく

O型一家と猫2匹の日常です。

始業式

2006-04-06 23:10:00 | 子供
半月ほどの春休みもあっという間に終わり、気がつけば今日は始業式。

そんな朝の6時前、息子が具合悪そうに「おがあざ~ん」と起きました。
何かと思ってベッドを覗いてみたら、熱がありそう。
とりあえず、冷却シートを貼って、お茶を飲ませてまた寝かせました。

私はその時点で起き、いけるかどうか分からないけど
幼稚園に行くように準備しました。

子供達はいつもよりちょっと遅く7時半頃起こしましたが、
息子も少し良くなった感じ。
でも、冷却シートがイヤらしく
「早くとって~、そんで幼稚園行かな~い」とグズグズ。
「幼稚園行かないなら、貼ったままでまた寝なさい。」と私。
で、息子は、冷却シートをとって、幼稚園に行く方を選択。

オニですかね?
というか新学年最初の日は、クラス替えとか担任発表とかあるし、
ちょっとワクワク、気になる日。
息子はあんまり気にしてないみたいだったけど、私は行きたい
まぁ、息子も冷却シートをはがしてあげたら走り回ってるし大丈夫そう。

で、クラス替え見てきました。
今まで遊んでいたお友達と見事にバラバラ。
まぁ、またお友達作って楽しく遊んでくれると思いますが。
明日入園の娘の名前ももうありました。
もちろん息子とは違うクラス。
でもそれぞれの担任はとても評判のいい先生。
これから1年間、どうぞよろしくお願いします

ちなみに息子の体調は、降園時には「お友達のうちに遊びに行くー」
と、騒ぐくらい元気になってました。
ま、お昼も食べてないし、まだ微熱有りそうだし今日は無理。
という、誘ってくれたお友達も咳してましたけど・・・

息子は午後も昼寝もせず、絵本みたり、おもちゃで機嫌よく遊んび、
おやつにはバナナ1本食べ、夕飯もいつもどおりしっかり食べました。
で、就寝前、一応熱を計ってみたら・・・38度
まだ熱あるじゃーん。
で、冷却シート貼って速攻寝かせました。

明日は娘の入園式。
息子も元気に登園してくれなきゃ困るのよ。頑張れ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿